タイと言えばアユタヤ!



遺跡です。



広大な場所にすごい迫力です。



こっちはレンガを積み上げてる感じで



ワットとは対象的。




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba  

 


小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba  

 



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

ほんとに広いんすが、どの角度から見てもきれいです。




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba

こっちの大仏さんも寝そべってはります。




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba  

 

 

座ったりもします。



こっちは中に入ることができます。



階段が長くて息切れしまくりでしたが



中はなんだか不思議な空間でした。




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba  

 

 

アユタヤで、校外学習?をしている学生さんがいっぱいいました。



観光客と話して英語のお勉強もしているそうです。



『ワッチュアネーム?』



って、みんな話しかけてきます。



で、好きなタイ料理だとか出身地について質問してきます。



てゆーかそもそもこっちの方が英語しゃべれないので



申し訳なさすぎです。



でも、とにかくみんなとってもいい子でかわいいです。



笑ったりはしゃいだり照れたり。



純粋。



最後に写真一緒に撮りましょうってくっついてきます。



それもまたたまらんかわいいです。



14歳なんですって。



みんなキラキラ。



この子たちだけじゃなくて、めっちゃいっぱいいろんな子たちと話しました。



人数が増えてくると囲み取材状態。



先生とも話しました。



逆に英語の勉強になりました。



こうゆう思い出ってすごくいいですよね!

タイで一番気に入った場所です。



アユタヤ。



タイに行かれるときは絶対行ってみてください!