グダグダしながらも



結局用事を済ませて



ついでに奈良をぶらぶらしてきたのでご紹介します。



まずこちら。




小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba


ならまちにあるカフェ『カナカナ』です。



町屋を改装して作られたカフェ。



中はテーブル席と広い座敷。



開放感もあるんですが、



おばあちゃんちに遊びに来たようなほっこりする店内です。



小塚舞子オフィシャルブログ「コヅカフェ」Powered by Ameba-kanakana


食べたのは、えびのカレー。



カナカナごはん(やっけな?)っていうのがあって



多分そっちが名物なんですけど



小塚的にはやはりカレー。



しかも大好きなえび。



ごっつおいしかったです。



サラサラだけど濃厚でコクと甘みが強いルーに



食感もプリンップリンのえびの香りがすごく引き立ってました。



オクラもしゃきしゃきでおいしい!



お店はすごく人気みたいでめっちゃ混んでました。



でも男性一人のお客さんとかもいたし



小塚も一人でいけたし



入りやすいお店やと思いますよ。



ならまちってあんまりちゃんとブラブラしたことなかったんですけど



人が少ないから歩きやすいし



静かでのんびりしていてすごくいいところでした。



他にも気になるカフェとかフレンチのお店とかいっぱい見つけたので



また行ってみたいと思います。



昔よく『奈良にうまいもんなし』なんて言われてたけど



今はそんなことないんですよー。



むしろおいしいお店でゆっくりできて穴場です。



みなさんもぜひ行ってみてくださいね。



他にもいろいろ回ったのでまたブログかきますね~。