こんにちは。

今日の東京は、風が強くなかったので、

日中ちょっぴりベランダで日光浴しましたよ。晴れ


さてさて、本日も動物の名前が入った本の紹介です。

小川糸さんの「ライオンのおやつ」です。



私はライオンのおやつだから、骨🦴を想像したのですが、

娘は、「人間かな?」って・・・。滝汗

まさかー!


そう思って読み始めたましたが、ライオンは一匹も出てきませんでした笑


余命宣告された女性が、ある島のホスピスにやってくるお話でした。

そこで色々な同居人と過ごして行くうちに、死生観を見つけて行きます。

読み始めは、ちょっぴり退屈に感じましたが、残り5分の1に差し掛かる辺りから、滝の涙で泣泣泣泣泣

次の日デートじゃない時に、おすすめです。ウシシ

扱っている題材は、死ぬ事なのだけれど、

文章も登場人物もコミカルに描かれているので、ほんわか楽しい作品でした。

動物といえば、ライオンではなく、犬が一匹出てきました〜飛び出すハート


今日も良いご本に巡り会えて幸せです❣️


えっ、今夜から雨、雪予報❄️


通勤通学、路面凍結にご注意下さいね。