こんにちは。ニコニコ

なんだか毎日寒すぎですよね。泣

そろそろポッと暖かい日が欲しいなぁ。お願い


今日からマンボウも発令されてしまいましたねー。予防

おうち時間に、お酒を片手に本を読むのが、最近のマイブームです。飛び出すハート

まぁ、お酒も入ってしまうと難しい本は、脳が追いつかないので、読みやすいものばかりでして〜チョキ

しかも、タイトルに自分の好きな動物がついていると、つい手に取ってしまうんですよね。犬トライルカ


というわけで、今日の私のおすすめはこちらです。もうお読みになりましたか?



読み終えて、

「やっぱり犬はいいなぁ〜」

私はそんな感想ですビックリマーク


第6章?に分かれていて、一応、1章ずつなんとなくは完結しているので、隙間時間に一つずつ読み進めていけました。

最後の種明かしで、涙してしまいました〜

笑い泣き



あるワンちゃんが何故か南に向かって旅していきます。その道中で、色々な人間と生活を共にしていきます。それぞれの章ごとに、違う飼い主さんと過ごす構成になっています。なので、シチュエーションが違い、新鮮に読み進めていけますよ。

章ごとに、様々な人間模様が垣間見られ、ワンちゃん主役のシリーズドラマになっています。

文章に躍動感があり、サスペンスドラマを見ているようでした。

そして最終章にこのワンちゃんの目的が明かされます。そして、衝撃のラスト!!


この終わらせ方が1番カッコいいのかもあせる

泣泣泣泣泣

そんな感じです。




で、私、このワンちゃんと暮らしたいか?

答えは…ノーです。滝汗


すっごくカッコいいし、頭良くて、すごいワンちゃんなんです。キューン飛び出すハート拍手100点しっぽフリフリ

それじゃあ、何でノー?


それは、お読み頂けば〜ウシシ




皆様も素敵なおうち時間をお過ごしくださいね。ニコニコ


次回も動物シリーズのおすすめ本をご紹介しますね!笑