こんにちは

花粉症には本当に辛い毎日がやって参りましたえーん

お薬を飲んでいるので、お酒は控えてはいるものの、あまりに綺麗なお魚さんに再度巡り会ってしまいまして〜チュー昨晩は・・・一人晩酌チョキ

実は以前、鹿児島に旅行に行った時に初めて出会ったお魚に、すっかりハマってしまいました。それが、こちらです。

なんだかお分かりですか?

きびなごのお刺身なんですよ!

なんと美しいライン。まるで、鉱物のような光沢。身が引き締まって美味しかったなぁ。ウシシ




そして、この焼酎もクセがあって美味しいんですよ。ソシュウラブ




鹿児島中央駅近くに、期間限定の屋台村という居酒屋街があって、はしご酒してしまいまして〜
なんか楽しそうでしょ?

ちなみに、次の日の屋久島行きのフェリーは、二日酔いでしんどかったです滝汗
お仕事の時は、流石に沢山は飲まないのですが〜
個人旅行となると、
ね〜びっくり だめな私ですガーン



それで、昨晩、再現してみましたよ。
きびなごの刺身でーす。綺麗チョキ
    ↓
右上のは、お手製の徳利とお猪口なんです。
白地の陶器にシールを貼って焼きつけたものなんですよ。
実は、お猪口は卵スタンドなんです(^^)

見た目は完璧ですかね?
でも、やっぱり、地元で食べたほうが、新鮮だから美味しかったような。

きびなご食べて、今日はキビキビと動いておりまーすうお座にひひ

お後が宜しいようで拍手