明けましておめでとうございます㊗️🎉

今年も相変わらずの私ですが、相変わらずのご支援をお願いいたしまーす。

今日は、7日というわけで、恒例の七草粥を作りましたよ〜
でも、失敗しました。💧

まず、
子供と一緒に検品ならぬ、検草をいたしました。


見てもわからないので、調べて書いてみましたよ。



そして、健康になるためのお粥なので、玄米や、雑穀を沢山入れて、炊くことにしました。
炊くとは言え、ラクする為に、炊飯器さんにお願いすることにしました。

昨年、そのままだと、味がイマイチだったので、思い切って、だしパックを一包入れて、刻んだ七草を入れて炊いたんですね。

 ピーピーと、呼ばれて、蓋を開けたら〜、
まぁ、ビックリ。
日焼けしたお兄さんが出来てました。

イヤ、本当の兄さんではありませんよ。

ちょっと固めのお粥という意味です。まあ、リゾットでしょうかね。
我が家では、柔らかなご飯をお兄さんと言うのですが〜〜。ウチだけ??
そして、雑穀のせいで、茶ばんだお粥になりました
どうなのよ、これ。

見た目は、悪くても〜〜〜、
味は、美味しかったです。
そこが救いでしたけど・・・。

今年も無病息災を祈念して、頑張ります。

皆様も、良い一年になります様に!

明日は、よじごじDAYSの生放送です。
鎌倉に参りましたよ。
良かったら、ご覧下さいね。