国立新美術館に行ってきました。

企画展のビュールレコレクションを観てきました。
私のお目当て!
ルノアールが描いたイレーヌ嬢!
{08E67584-654B-49D3-871F-62363ADAAFA4}
                              パンフレットより引用

真っ白な顔から覗く瞳と、
目が合ったような気がして、
不思議な感覚でした。
繊細なタッチの髪の毛一本一本の柔らかさが、印象的でした。

最後の部屋に飾られていた、
モネの睡蓮は、
写真撮影が許可されていたので、
撮ってきました。
{CCBC014C-436E-4790-B1A2-8BE7A034A486}

4メートル以上もある作品で、見応えがありました。



個人的には、マネのベルヴュの庭の隅が、鮮やかな色彩で、素敵だなぁ〜〜と、思いましたよ。
{A82D8EA7-953D-4227-BF32-32D47178E45B}
                             パンフレットより引用


5月7日まで、六本木の国立新美術館で開催されてます。ご興味ある方は、いらっしゃってみては、いかがでしょうか?