やっとブログに書ける心境になったので、
クリスマス前にアップさせてくださいね。

本当なら、嬉しいはずのクリスマス。
なぜなら、我が家の長老犬、
ラックルの18回目のお誕生日だったはずで。

実は残念ながら、
今月、
天国にいってしまいました。
老衰といえば、それまでなんだけど。

最後は毎日、点滴に通っても
日々、弱っていく愛犬。
最期は私のベットで見守られながら
亡くなりました。


{A4116A8C-78B8-4030-9582-FABA5BCA5BFC:01}

この一枚は、もう体力が、
クリスマスまで保たないと思って、
今月初めに、お誕生日会をしてあげた時のもの。
ケーキも食べて、珍しく完食。
頑張って食べてくれたのかな~?
でもこれが、口から食べた最後の食事になってしまいました。


やれるだけやってあげた筈なのに、
仕方ないなんて、
ちっとも思えなくて…
反省ばかりしてしまう。
特別な存在だったんだな~と、
今更ながら…。

私が、社会人となってすぐに飼いだしたラックル。
仕事で疲れたときも
落ち込んだ時も
いつも傍にいてくれたし、
共演も沢山して、
家族旅行も沢山してきたから~~。

なんだか、
自分の人生と重ねて考えちゃうのでしょうね。
私、完全にペットロス症候群になってしまっていました。

しばらくは、
幽霊のラックルを想像しては、
話しかけたりして、
気持ちは傍にいてくれるはず、
とか思わないと辛くて・・・。

自分でも、ヤバイなぁ~と思いながらも、
心の中で会話していました。

でも、
そうしていたら、なんだか落ち着いてきて、
時間が経つことの凄さ、
人間が忘れることの出来る素晴らしさを実感しました。

忘れるって、悲しい事だけど、
とても大事なこと✨

ラックル、ありがとう~。

そして、
長い文章を読んで頂いて、
ありがとうございました。

次回は、楽しいブログ書きますね。