皆様、お元気ですか?
夏バテ、されてませんか?
 
最近、夜の風が、気持ち、
涼しくなったような
 
今年の夏は、無事にカブト虫達を
リリースしました。
ナラの木に貼り付けて、
バイバイしたのですが、
カブト虫って、ノロい
 
さっさと木の天辺まで、
登るのかと思っていたら、
下に降りてくるコや、
交尾しだすコ、
オスを背中に乗せながら一生懸命、
登るメスとか。
相変わらずのカブトちゃん達でした
 
カブトちゃん達が、
人の手が届かない所まで、
到達するのを見届けて、
引き上げましたよ~
 
 
 
夏の虫が終わり、
今は秋の虫がおります
リーン、リーン🌾
鈴虫です。
正直、かなり気持ち悪いです。
 
鈴虫って、よく見ると、首が長いんです。
チョロチョロするし~。
そこが、苦手です
 
触覚も長いのですが、
これは、ウサギが耳を繕うように、
鈴虫は、口で、触覚を綺麗にしています。
これが、なかなかキュート
鈴虫も、汚れたことを感じるのかとおもうと、親近感湧きますよ。
 
一匹、ジャイアンみたいな鈴虫がいて、他のが鳴くと、威嚇しにくるんです。
こんなの見てると、腹が立って、
暑ーくなります
 
そこで、板を立てて、
迷路屋敷にしてあげました。
これなら、声は聞こえど姿は見えずです!
 
 
 
私、ジャイアンに勝った
私も涼しくいられるようになりましたよー。
 
てなところ、
お後が宜しいようで