恒例、シエロさんのパワースポット巡り

今回はなんと…

 

 

な、な、なんと!!

伊勢神宮に行って参りました。

これから、3回に渡ってお伝えしていきますね。

 

 

三重県伊勢市に位置する伊勢神宮は今年式年遷宮(しきねんせんぐう年に当たります。

式年遷宮とは

神社の正殿を造営修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷ことです。式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。

 

 

ということで、建て替えられたお伊勢さんの真新しい白木の柱、天井などは、まるでおろしたてのワイシャツのよう!!

心も一新されるようで、気持ちの良いものでしたよ。

 

 

さて、伊勢神宮は大きく、内宮と外宮の2つに分けられ、順路として外宮からお参りするのが古くからの習わしのようです。今回、その外宮をご一緒してくださったのは寿音先生です。


{FDB581C4-696E-49BB-B7E6-4AAA65696695:01}


寿音先生、今日はお伊勢参り用のお洋服なんだそうです。

「私って、雪みたい?クリスマス風?」

と寿音先生。 お茶目なところは今日も健在でらっしゃいました~~~。  

 

 

{7BF96692-D826-4D02-B9B8-A7D32292EAED:01}



寿音先生と、外宮のご正宮を目指します。

 


{A2260F7F-B710-45B5-BFCD-6765AD5033A7:01}


最近では内宮だけ参拝する方も多いらしく、外宮は人もまばらですが、ピリッと張り詰めた空気感がたまりません。

 

多賀宮(たがのみや)は少し階段を登ったところにあり、 霊感の類の全くない私でも強いパワーを感じるところでした。  

 

 

お参りの後は勾玉池に向かいました。 

ここもパワースポットなのでしょう。 


{B1D537D5-5DC5-4558-99D4-8C22848ED172:01}

 

この風景も奥行きがあって心安らぐ場所ですよ。 

 

外宮のお参りのご利益で、衣食住の心配がないと良いのですが…。   

後で伺ったら、寿音先生は伊勢神宮参拝中、 常に【I LOVE YOU】と【Thank you】を言い続けていたそうです。   

 

そして、こちらの神様はお願いではなく、感謝をお伝えするとご利益があるのだそう。 知らなかった私は、しっかりお願いしちゃいました。 

 

 

外宮編いかがでしたでしょうか?


参拝の詳細は・・・

シエロ公式HPにて公開中です。

是非ご覧になってください。

 


【シエロさんの紹介】

会員数60万人を誇る最大手占いサイト。

電話でもメールでも人気占い師に直接相談可能。

占いは相性が大事という考えから、全ての先生にそれぞれ10分間無料で相談できます。

お試しはこちらから