最近いつもドキドキしてしまう。


夏に飼い始めたカブトムシのケースを開けるとき、



死んじゃってるかな?



と思って、ドキドキする。


土の中に潜ってるカブトムシを引っ張り出しては、生死を確認してしまう。



ところで、カブトムシって、冬眠するのかしら?




私の中では、十月頃には天命尽きて、土の中に幼虫が運がよければゲットできてるという認識だった。




確かに、夏場よりは力が弱くなっているものの、まだ蜜を舐めたりして、秋を乗り切ってしまいそう。アップにひひ



この頃は、お店でも蜜の販売がなくなりつつあるから、



まだまだ生きてるなら、買い溜めしないとダメかなぁ。ガーン




でもー、こんな蜜ばっかり余ったら嫌だしなぁ。




パンにのせて、ジャム代わりに?ショック!



菊池麻衣子オフィシャルブログ「菊池麻衣子のmaiblog.」Powered by Ameba-101110_183053.jpg