こんばんは!

ここ三日くらい前から、短期のお仕事をしていますニコニコ

春休みくらいまでの短期!



議員を退任してから初めてのお仕事になります。

知人に紹介を受けて引き受けました。



結婚後、改姓してからも近藤まいこ、として仕事をしてきていましたが、今回の仕事は、山本という現在の苗字でやっています。



結婚6年目ですが、実は山本さんと呼ばれるのに全然慣れていませんガーン

山本ですと名乗るのにもまだ慣れません。

近藤って何度も何度も言いそうになってます。

近藤という名前が好きなんでしょうか笑


仕事モードならなおさら、その状態になってますえーん



違和感がある、とまでは言いませんが、全然慣れません。

一体いつ慣れるのかなえーん


私を近藤と知って下さってる方からは、ずっと近藤さんって呼んで欲しいです音譜



2年ぶりの社会復帰なのですが…。

楽しいです、本当に。

幼稚園児なのでお迎えも早く、延長保育にしているけど、もうお迎えなの?と思ってしまうくらい、ずっと仕事していたい。

楽な仕事をしているわけでもないし、大変ですが、


フルワンオペ育児、家事のしんどさを忘れられる。

専業主婦だったこの2年と少しの間、ポッカリ空いていた穴が埋まる。

自分には何もない。なくなってしまった、と思ってた。

仕事するのってやっぱりいいですね。

なにかが満たされる。


家事のシワ寄せはもちろんあるけど、フルで働いておられるお母さん方よりは早くお迎えなので、こんなのでヒーヒー言ってたら笑われる。



息子も、預かり保育頑張ってる。

お母さん頑張って。って言ってくれる。


頑張るぞ💪