こんばんは。

書きたいネタがたくさんありすぎるのに、全然アップできませんが、
忘れられない息子の言葉が。

11月にインフルエンザの予防接種に行きました。
1回目は、なんとなくの騙し騙しで連れて行き、インフルエンザと日本脳炎追加の二本打ち、頑張ったご褒美にはサーティーワン食べに行きました。

2回目には、もう騙せないし、泣いて暴れて、咳き込んだ瞬間私のジャンパーが一瞬で鼻水だらけになりましたが、、

仮面ライダー大好きな息子(この仮面ライダーの話もブログに書きたくて!)のリクエストは、仮面ライダーゼロワンの食玩プログライズキーでした。
イオンのお菓子売り場に行けば豊富にあるのですが、すでに夕方で、イオンまで車で15分ですが夕飯用意とかしたいのとその往復の間に寝てしまう!ということから、、ちょっと行く時間が取れず、『ごめん今日は無理やし明日買いに行こう』と言ったら泣きながら、

約束ちぎったーーー!!!
買うって言うたのに、約束ちぎったーーー!


と…。

約束破った、と間違えていて吹き出しそうになったけど、子供は真剣に怒ってるので必死にこらえましたけど…ゲラゲラ

なんとかなだめて諦めてくれました汗


親が約束を破ることは絶対してはいけないと思っているので、もちろん次の日には買いに行きましたビックリマーク



このプログライズキー、お菓子についてくるおもちゃだけど、変身ベルトに連動したり、単体でも音声が鳴るので、集めたがるのですが、、


ガシャポンは500円、食玩なら500円ちょっとします、、

すでに20個ほどありますが、、


仮面ライダージオウの、ライドウォッチも同じ価格だったけど、これ、結局一年で60個ほどにえーん

クレーンゲームで20個くらいは取りましたけど…

恐ろしい。。




と、このブログはこんな話も書いていくんですが。

秘書時代、議員時代の話もしたいですが、ゆるりとやっていきます。

↑いらんこと書いてまた怒られちゃうかな笑。

でも見た現実を話したいんですよね。

本当は政治に興味のない若い方たちに向けて、やっぱり伝えたい。

議員秘書の経験、実態も。

地方議員になって初めて見た、黒い部分も、すべて含め。




ではまた不定期に書きます音譜