議員任満了から、約2年3ヶ月が経ちました。
任期を終えてから、その後は専業主婦としての日々を過ごしてまいりました。

私のことを覚えていただいている方、全然知らない方などどなたが読んでくださるのかわからないですが、このたびブログを再開することにしました。

もし読んでいただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます(^^)
その節は大変お世話になり本当にありがとうございました。

ブログ再開をしますが、これは再出馬を考えているからではありませんニコニコ

私の日常のこと、育児に関すること、議員秘書や市議会議員を経験し、その中で感じたこと、見たこと、裏側などを振り返って綴っていきたいと思っています。
政治活動の一環ではありません音譜




現在、長岡京市からは離れ、別の場所に住んでいます。
やむなく引っ越しましたが、今でも長岡京市が好きで、やっぱりまた住みたいと思っています。
引っ越して2年ですがここではなぜか未だ全然馴染めないでいます。なんでやろ?

息子は4歳になり、幼稚園年少がもうすぐ終わりに近づいてきましたビックリマーク
引っ越しした時は、一人もお友達がいなくて、実家も遠くなり、夫も仕事が忙しいので子供とずっと二人きりの、とても孤独で不安な日々を過ごしました。
またそんな不安からか、息子のお腹の治療もうまくいかず、とても悩みました。

なにか動かないといけないなと思い、まず、リトミックを始めました。
少人数制の、自宅で開催しておられる教室を見つけて、短期間でしたが楽しめました。

そして3ヶ月ごとにある、市の親子教室に申し込みました。
まだまだお友達はできなかったけど、人の中に入るということを経験できました。

そして、ヤマハ音楽教室に入会し、ここで仲良しになれたママ友さんがいます。
相談したり、色々話せて、心の支えになってくれる大切なお友達ができました。
子供同士は、同じ幼稚園、同じクラスですウインク



主婦の間では政治の話などをする機会は一切ありません。
これまで長く政治に関わる仕事をしていましたが、現在あまりに掛け離れた生活をしているため、社会から取り残されている焦り、なにか始めなくては!という思いを常に抱いています。

なにもしないのが耐えられず、今、幼稚園のクラス役員をしています。
4月の入園式の日に役員決め、すかさず立候補したのですが、みんな『え?』みたいな空気でしたあせる
また役員の話も書きたいなと思っています音譜



ブログ名を変えた方がいいか悩んでいますが、とりあえずこのままで再開します。

もしも読んでくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。