本日は、ニノ湯さとし 団体総決起大会がありました。
場所はグランヴィア京都です。


自民党籍のある議員は全員出席…ということもあり、行ってまいりました。


はい、こども付きで(^^)



電車好きの息子のために、電車に乗ってきました!
車は絶対停めれないと思ったので。


息子は、ベビーカーにずっとおとなしく乗ってる子ではありません。

すぐ、抱っこ、です。


しかも歩けないので、ちょっと降りる。とかもできず、抱っこのみですから、そりゃもう重くて大変です。


抱っこひもは持って行きましたが。


基本的に、荷物のことなど考えたら、車移動が多いので(秘書になって以来。)電車移動には慣れていません。
若い頃は電車で河原町とか烏丸とか梅田によく行っていましたが。。


ベビーカー移動は本当に大変でした。


少し早く行って、たくさんの電車を見せてあげるつもりでしたが、なんか時間がそんなに余らなくなってきて、会場にまっすぐ向かいました。


こども連れなので、会場には入れません。
うるさくするのがわかっていますからね…

会場外で、決起大会に来られる予定で会う約束の方を待っていました!


そうこうしていたら、候補者到着。
{4B0E03EE-53D3-4238-B5B6-FA69F846A952}

後ろからパシャリ。


そして、声をかけましたら、先生が息子の顔をツンツン爆笑
選挙戦終盤だというのに相変わらずお元気。
さすがです、先生!!

{3492F404-3653-4C15-AF0C-3A782C23A737}

会場内は満席、立ち見の方が多数でした。


あまりに息子がグズるのでかわいそうになりましたが。


帰ったらごはんよりお風呂に先に入っておいたのですが、夕食を食べたらスーっと歯磨きもしていないのに膝の上で寝ていきました。こんなの珍しいことです。
よほど疲れたのでしょう。
ごめんね。


明日だけは私は選挙活動がない日です。
一日中息子と向き合える大事な日です。
最終日はまたまた選挙車が長岡京市にはいるので、午前中私はまたまた一緒に回りますよ!
それが本市のラストスパート。
頑張りますよ!!