本日は、朝から晩まで参院選の応援で奮闘しておりました。


朝、9:30から11:30までは、選挙車が長岡京市入りしましたので、またまた私は先導車に乗車し、一緒に回らせていただきました。


10:00  市役所前にて、スポット演説
{4B80A531-79D7-472B-AC24-65749E08F423}

中小路市長にもお話していただきました!
ありがとうございました。


{578C4538-35AA-4B8E-A2C7-8714FFEC4E36}

とにかくとにかく、今日は猛暑‼︎ガーン
暑さのあまり、笑顔が消えていたようです笑


11:00  JR長岡京駅前にてスポット演説
{471F0F8E-749B-4E3B-920E-E0F3712E2BCA}


いやーとにかく暑くて…
バッチリ日焼けしてしまいました。
ジャケットから少し出ている手くびが真っ赤になっています。
手袋とジャケットの間が。笑
手を出して走っているのでね。
顔や首、デコルテは日焼け止めを塗りましたが、手首を塗り忘れ…。
えらいことになりました。


しかし。
ニノ湯候補の腕といったら…‼︎‼︎
きっと日焼け止めを塗られているのですけれど、もう火傷のような状態に…。
あまりに痛々しいので、大丈夫ですかと聞きましたが…笑ってうなづいておられました。


終わったらすぐに帰り、息子のお昼ごはんを作り、食べさせ、相手をして遊び、お昼寝をさせ、演説会司会の準備をし、晩ごはんを作り、息子をお風呂に入れ、食べさせるところからは母にお願いし、演説会の設営準備のため18:30には会場入りを。
{7F36BC01-1992-4777-B56E-461079537ED5}


そして、19:30より、開催されました。


たくさんの方にお集まりをいただきましたm(_ _)m


最初は順調でしたが、移動弁士の遅れにより、だんだん時間がずれてきました。

今日はなんと5会場での開催。
うちは4会場目です。

通常、3会場くらいで、多くても4会場なのですが、私もビックリするくらいのタイトな設定でしたびっくり


移動弁士、西田昌司参議院議員の到着まで公明党 福島和人市議が繋いでくださっていましたm(_ _)m


実は、繋ぐのを私がしなさいということも途中で言われたのですが、福島議員が頑張ってくださり、西田先生が到着されました。


元秘書から見た二之湯先生のお話、よく整理してみると山ほどエピソードがあったのですが、私は司会しながらでテンパっていたので全部はきっと話せなかったでしょうね…アセアセ


ゆっくり考えていると、話のネタはたくさんありました。今回の選挙でお話する機会はありませんが、いつか秘書、議員の経験をお話する機会があれば、裏話も含めできそうな気がしていますビックリマーク



結局、その後の移動弁士もずれ、候補者もずれていたので、全体で20分少々遅れる結果に。


皆様、長時間にわたりお付き合いくださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m



会場片付けの時点で21:00、息子と母が待っているので、片付けがある程度終わって、すぐに帰宅しました!

息子が眠いのに待っていてくれました。


ごめんねぐすん
寝かしつけをし、片付けたりしていたらすごく遅い時間に。


明日は午前中、電話作戦の当番です。
連日で、少し疲れてきましたが、候補者ご本人は一生懸命頑張っておられますし、私も感謝の気持ちを込めてがんばります。


それでは。おやすみなさい。