こんばんは。


今日は、かなり大変な日でした。

汚い話です。すみません。


息子のお腹の調子が悪いようで、
下痢からの便秘で心配になり小児科を受診しました。
息子の生まれた病院がかかりつけなのですが…



1時間半ほど待ち、診察。
小児科の先生が浣腸してくださり、、


お腹痛くなってきたのか息子大泣き…
(大人でも浣腸はつらいものです)


すぐに排便があり一回目のオムツ替えの時におしっこを飛ばされ(テンパって油断した)持っていたお着替えを使って着替えさせる

しかし、病院のオムツ替え台が汚くて寝かせるのもためらってしまっていたのに、さらにおしっこが飛んでるので寝かせられず、大荷物を抱えながら抱っこで着替えさせる状態

その間息子はずっと大泣き


私も半泣きになってきて、看護師さんが、先生にもう一度診てもらいますねと呼びに来られ、着替えられてない状態で移動



そして診察が終わってお会計待ちの時に…‼︎



抱いていた息子がウンチまみれに。

オムツに収まりきらず足から漏れ、そのウンチは私の洋服に流れ、私もウンチまみれに。



私、パニックです。



トイレのオムツ台に走るも、もう手に負えない状態で、近くの看護師さんに助けを求め、処置室を借り…


しかしもう着替えもさっき使ったので、なくて‼︎

おしりふきもさっきの処理で使い切ってしまい(車には予備は積んでいますが)パニック状態


息子大泣き



隣のカーテンの中で点滴中だった方が、おしりふきを貸してくださり…
看護師さんに病院のお洋服を借り…


グチャグチャになりながらなんとか処置を終え…


私は上のニットは脱ぎ、ヒートテック肌着一枚でウロウロする羽目に…
デニムは脱げないので汚れたズボンでウロウロ…



もうずっと半泣きです。


看護師さんの助けてなんとか車まで辿り着き、帰れました。



帰った後、すぐに息子にシャワー‼︎

風邪引かれたら大変なんですが、とにかくすごい状態だったし、オムツ台にそのまま寝かしたのも耐えられず、頭から足まで念入りに洗いました。



で、服の処理…



もう、私のニットは捨てました。

いや、洗えば良かったんですが、妊婦の時に着てた大きいユニクロ服でしたし、もう洗う気力もなくなってしまい笑


デニムもユニクロだったのですが、デニムはつけおきして洗いました…


息子の服もいつもは漏れても当然洗っていましたが、今日の汚れ方もひどかったしもう小さめの服でしたし捨てました。


おしっこで汚れた服はすぐ洗濯しました


もう、グッタリしてしまい、、、


しかし離乳食用意や夕食用意があるのでグッタリもしてられないですし、がんばりました笑い泣き



本当に汚い話で申し訳ないです。


でも息子もがんばりました。



便秘にならないようケアをしてあげないといけません。。


しかし疲れました。