本日は、自民党京都府連女性局の「りぶるの集い」がありました。


私は役員(次長)ですので、準備からの集合で行ってまいりました。

なかなか予定と重なったり子供預けられなかったりで役員会議には出れなかったのですが、当日は出席できて本当に良かったです!!


{EB73A616-A7FA-4CE7-870D-9870E926EF73:01}

リーガロイヤルホテルで開催され、会場はかなり広いところなので、写真はほんの中心部ですし狭く感じますが、今年もかなりの人数の女性が出席されていました!!

女性局長の渡辺邦子府議会議員のご挨拶。


登壇させていただいた私の場所、一応矢印しておきました笑

このブログ、私の写真が登場しませんが、それはいつも撮ってもらえる人がいないからです笑


今日は、秘書仲間にお願いしました☆



{D4585495-F469-4C5A-8A64-3AFB6E6583A4:01}

役員紹介もしていただきました。



そしてご講演は、石破茂大臣‼︎
{65A8765C-6787-49F1-AA31-022F3CD4AF65:01}

いつもながら、石破大臣のお話、私は好きです‼︎

もちろん地方創生のお話。


日本全体のお話から、京都のお話も。
京都の中のこともさすがよくご存知で、私も知らない内容もたくさんおっしゃっていて勉強になりましたし、出生率が減少していく中で、先の日本の危機など、わかりやすく聞きやすく、貴重なご講演を聞けて良かったです。


ちなみにこの写真↓は、三年前くらいですかね。
幹事長をされていた頃。
私はまだ議員ではありませんが。
議員秘書をしていると色々な機会をいただくもので、東京の女性局の研修に行ったときです。
{47E4FF9D-C4EE-4278-AB7C-C4492194C4D7:01}



今日は産後で初めて京都府連の行事に出席になったもので、久しぶりにお会いする方が多くて嬉しく思いました。


女性局役員の方
府議会議員の先生方
市会議員の先生方
秘書時代からお世話になってきた女性局の方
そして、秘書仲間!(議員になった人も含め)


最近子供を預けてばかりで、母にも息子にも悪いなと思っていたので出るのも気持ちが大変だったのですが、無理にでも出席できて良かったと思いました。


母と息子に感謝…

約束した授乳時間に帰れるように頑張りました‼︎



統一地方選以降、女性議員が増えたので女性局もますます活気が出ていました!
これまで女性の地方議員は、綾部市議の方と私だけでしたから。


私は、表に出る出番は今回いただいていませんが、パタパタとあっちこっち走り回っている裏方役がどうも合っているのでしょうか、楽しかったです(^^)
(秘書時代もパタパタクルクル動いているのが好きだったりしました。)



さ、今日もお仕事に行けたこと、家族に感謝をし…おやすみなさい。