昨日は、一般質問後半の本会議でした。



その後は、補正予算の議案の委員会付託について、予算審査常任委員会が開かれ、

続けて、先日報道があった2件の問題についての「議員全員協議会」が開かれました。

ひとつは、神足小学校の杭の件。
下請け業者さんのジャパンパイルが、二本の杭を欠測していてデータを流用していたということでしたが、問題杭の周辺調査の結果、ちゃんと杭は打たれているようで安全であるという説明がありました。

神足小学校に通うお子様、保護者の皆様はご心配のことと思います、保護者様向けに近日中にしっかりと安全であるという根拠や説明がありますが、どうかご安心ください。


二点目は、市職員の方が収賄容疑で逮捕された件です。

これは、警察側ですべての書類等のものは捜査のために持ち出しているため、細かな詳細については把握できていないということですが、現在わかる範囲での状況説明がありました。


また、詳しくわかれば書いていきたいと思いますが、本当に残念な事件でした。



その後は、企業さんとの打ち合わせ予定があったのですが、日にち変更になり、今日はこれで終わりでした。


次の授乳に間に合わせて帰らなければいけなかったので、ちょっと帰る準備を急ぎました(^_^;)

できるだけミルクじゃなく母乳を飲ませたいので、うまくタイミングに合わられるかが難しく必死です。



それでは今日はこれでブログ終わりにします。

次は来週の委員会です!
頑張ります。