こんにちは。



今日も朝からモリモリ食べてます。

お菓子より、なるべくミカンを食べるようにはしています。



さて、息子ですが…


一緒にお風呂に入るのはほぼ私ですが、たまにチャンスがあると息子は夫と入っています。


夫も仕事は忙しいのでやはりどうしてもチャンスは少ないのですが、男同士の時間を楽しんでもらうようにしています笑
(いや、私がラクなので笑)


夫の関係者もこのブログを読んでおられるようなので、あまり夫のイメージを壊すようなことは書きませんが、

なんていうか…


楽しそうなんですよ。笑

微笑ましくなるというか。


私が息子をお風呂に連れて行ったりお風呂からキャッチしたりできるのでもちろん一人でお風呂に入れている私よりかは心にも余裕はあると思いますが。



父と息子の、とってもいい時間だなぁなんて思ったりしています。
(私がラクなんですけどね笑)



男の子は大きくなると、あっという間に母親とは入ってくれない時期が来るのでしょうし、それまではお風呂の時間を楽しまなきゃ。と思うんですが、
やっぱり私は大変なので苦手です。まだ。


母がキャッチしてくれたりする日はいいんですが、たった一人でのお風呂は、待たせていると息子の機嫌がすぐ悪くなるので、ラクに入れられた日はあまりありません。


先日、バスチェアを購入してみました。

で、座らせて(寝かせて)みました。


…いつもよりひどく泣かれてしまいました…。


その日はあまりにひどいので、いったん二人で裸のまま何もせずお風呂から上がりました。

お風呂で遊べるオモチャで気を引こうとしてもダメでしたね。

こちらもいっぱいいっぱいで泣きたくなりました。



とまぁ、めちゃくちゃ時間のかかる寝かしつけよりもお風呂に入れることが一番の大仕事です。



そんな息子は眠くてギャン泣きした後、スヤスヤとお昼寝中です。


音を出せないのでなにもできませんし、考えことをしたり、ブログを書いてみたり…



さ、今日も奮闘です。