臨月に入っておりますので、毎週の妊婦健診に通っています。


なんせ待ち時間が長いので…毎回本当にグッタリします。

今は、毎回診察前に、赤ちゃんの心音やお腹の張りをチェックする機械をつけないといけないので、診察の1時間前に来てくださいと言われています。

いつも、なにもなくても診察までに2時間以上かかるので、3時間以上コースとなりますね、、


さらに今日は、先生がオペに入られたようで、1時間近く先生の戻り待ちで大勢の妊婦さんが待っていました。。


座る席もないくらい。



昨晩も、蕁麻疹で寝れなかったので本当は眠いんですが、狭い席では寝れなくて、ツラーイ時間を過ごしました。


でも私だけじゃなくみんな待ってるし…。



妊娠性痒疹は、治っていません。
(生むまで治りませんが…薬の効きは良くないです)
お腹の蕁麻疹は消えましたが…
手足の蕁麻疹がひどいので、まぁなかなかのつらい思いをしています。



さて、どうやらもう少しずつ開いてきているようで、予定日より早まるかもしれません。

もう、どんどん動いて歩いてOKらしいです。

最近下腹部もジンジン痛いし、赤ちゃんは下がってきているのでしょうニコニコ


この時を待っていました!



陣痛が来るタイミングに備えて、待機します。


もしも夫にすぐ運んでもらえない時間でも、周りには助けてくれる人もたくさんいますから安心です。



夫には立ち会ってもらう予定なので、それさえ叶えば大丈夫です!!



息子ちゃん、もうすぐ会えるね。