ようやく、3月議会も最終日を迎えました。


議案の討論と採決。

私たちの会派はほとんどの案が賛成ですが、賛成討論はしませんでした。

さらに、教育長(再)任命の議案では、賛成も反対もしない、会派全員退席ということに当日決まり、初めての事態でした。

どちらにしても、数の関係で私たちが退席しようと可決されることはわかっていたものの、会派の一つの意思表示、ということで…。


そしてこの日は、12月同様、起立ではなく挙手をもって賛成とすることの許可をいただき、激しく立ったり座ったりをしなくてもよくなり、助かりました。
ご理解ありがとうございます。


最後には、3月で退任される副市長、教育委員長、教育長(再任ですが、制度が変わったため一度退職という形)、水道事業管理者の退任挨拶をされました。

全案は可決され、無事に議会は閉会致しました。



そして、訃報というものは続くものでして、先週に続き、今度は主人の叔母が亡くなりましたので終わったらお通夜へ。

なので、この日16時から、3区のみで行われる統一地方選のための決起大会が新都ホテルであったのですが、私は欠席しました。


夜お腹がまた痛くなり、次の日の告別式には行けなくて、家で安静にしていました。

たびたびお腹が痛くなるのはなんなんでしょう。
水曜の健診でまた診てもらおうと思います。


議会は終わったものの、色々と仕事が続くので(選挙関係がほぼ。)まだまだ安静にできません。
合間の日にはできるだけ横になり体を休めておきたいと思いますが、また動くと意味はないんでしょうかあせるかお


それでは音譜