今日バレンタインデーですねニコニコ


昔OLの頃は、配るチョコレートを買ったりしていましたが、
ここ何年かはもう、自分用に買ったりして楽しむようになりました。


夫にももちろん。
ホワイトデー返ってきたことありませんけれど笑


さて、今日は中学からの友人が、華道展に出瓶するということで、見に行きました。
昨年から必ず行くよと約束していました!
場所は大丸です。
{68B5C485-E2F2-4A97-B379-0B7D1348EB8C:01}



河村青雲という名前で出瓶
{F6BE7125-1BFE-4595-ADE9-C292479513B8:01}

19年やっている華道
師範で、かっこいいなぁと思いますアップ
流派は、青曙流。


中学からの友人がこの日集まるということで、出瓶の友人以外にも二人に会うことができました‼︎



妊娠してから初めて電車に乗りましたが、わずかな時間でも今は立っているのが本当にきつくて、初めて、優先座席譲ってください。ってすごく思いました汗
まだコートも着てるし、お腹も小さめですし、今日はマタニティーマークもつけてなかったので当然妊婦だと気付かれませんけどねビックリマーク
働く妊婦さんの中でもこうして電車通勤の方がたくさんいらっしゃるのですから、本当に大変な思いをされていることと、よくわかりました。
混んでいたので周りの方が乗り降りの時にお腹に当たるし、大変でしたが、
友人に会えてお話ができたので、がんばって来て良かったなと思いました!


でも、帰りにはお腹と腰に痛みが来ていたので、まだ無理はできないこともわかりましたあせる



バレンタイン当日、デパ地下でもまだまだチョコレートを買う人多かったですよひらめき電球

{B41C0205-5AEE-4F49-BCAA-6798F5E6AB6C:01}