市長選挙、市議補選が終わりました。
市長選挙はこのような結果でしたが…
今回まったくの無力だったので…不甲斐ない限りでした。
市議補選、当選されて嬉しいです。



さて、妊婦健診に行ってまいりました!
赤ちゃん…元気でしたラブラブ!
良かった…。
少し成長が遅い部分があるのでまだまだ心配ですが、
私のほうも、出血などもなく。
そして性別はまだわからないみたいで。
ドキドキします。
でもたぶん、男の子だろうなと。
なんとなく。


そしてようやく、5ヶ月に入りました。
切迫流産と言われてから約一ヶ月半、休ませていただきました。
すみませんでした。
でも、赤ちゃん頑張ってくれてるし、なによりこれ以上休みたくないのでそろそろゆっくりお仕事に復帰したいなと考えています合格



と、意気込んでいたら、昨日の夜中、
またもや寝られないほどの激しい腹痛がガーン

妊娠してからすでに何回もこんな激痛に襲われていて、病院へ駆け込むことがありました。。


毎回、原因不明なんです。
(詳しく調べるにも赤ちゃんいるのでレントゲンなどができないので)

なんやろ?


何時間も横になったりしても治らないのですが、ふとなにかの拍子にスーっとおさまっていくのです。



と、このようなこともあるので、(元々流早産の可能性の要素を持っている体ということもあるので)調子に乗って無理してしまいがちな自分を制御し調整しながらの復帰スタートにしたいと思います。


調子に乗って無理しすぎない
体を冷やさない

を鉄則に。


すでに、少しずつ動くことはできてきてたのですが…
選挙の事前~期間中など、できることも制限されるし、体調を見ながらで出れる日があったり出れない日があったりで無理できなかったので中途半端にしか応援ができないことを良く思われなかったりもしました。
妊婦とはいえ、実際に、今フル活動できない以上、どちらにしてもお叱りやご意見を受けるのが現実です。



事情をご存知ない方は、近藤まいこは応援しないのか?どこいった?と思われていたことでしょう。


…関係者の皆様には、体の事情を話し、理解していただいた上で、衆院選に引き続き、おとなしくさせていただいておりました。


すべては、赤ちゃんを無事に生むため‼︎




さて、お仕事を!と思った途端、
お腹が少しずつ大きくなってるので、スーツなんかが入りませんでしたあせる


マタニティー用仕事着…必要だなぁ合格


普段着はネットでマタニティーデニムを買いました‼︎
somethingデニム、オススメです。




というわけで、今後、できる限り頑張ってまいりたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。