1月17日~19日に渡り、東京へ行っておりました。


秘書のときは東京勤務もなく、行く機会がなかったのですが、去年に入ってからは所用があり、東京行きが多くなりました。



そして今回も党の役で行ってまいりました。



前回は、女性局として研修へ行ってましたが、今回は、青年部。

ちなみに、青年局と青年部があり、
青年局は45歳以下
青年部は35歳以下

となっております音譜

青年部長は、二之湯真士府議会議員です。
35歳以下の青年部、本当に人数が少ないのです。


京都の議員で、女性局と青年局(部)に所属しているのは私だけなのかもしれません。



さて、3日間、なにをしに行っていたかと言いますと、


1日目・17日

自民党青年局有志研修会
がありました。


これは、行きたいひと(もちろん誰でも行けるわけではありませんが)が、府連を通じて申し込み、出席できるわけです。

私は、元々、18日19日のために東京行きのお話をいただいたわけですが、せっかくのチャンスなので、出席してみることにしましたニコニコ


というのも、講義で、小泉進次郎前青年局長がお話になるのを知ったからです。



でも、京都からは、私ひとりだけ。


歴代の青年局長をお務めになった先生方のお話でした合格

萩生田光一総裁補佐

お話を聞いて、萩生田先生好きになりました


小泉進次郎政務官

知事戦の話や、復興のお話。


井上信治環境副大臣

原発について。除染のこと。現状。


萩生田先生と小泉先生へは、質疑応答の時間が設けられていました。

小泉先生へは都知事戦に対する発言は影響力が大きいので外へ向けては控えていただきたい、と都議の方が。


青年局の皆さんは、とても熱いと思いました。
女性局とはやはり違う空気。



出席してみて良かったと思いました。



2日目・18日

お昼から、党本部前で屋台が出ています。
そんなに人は多くなかったですが、焼きそばを売る西田昌司先生を発見アップ
皆さん、こんなお姿の西田先生、京都で見たことありませんよね?(笑)




青年局・青年部合同会議

これは、青年局長と青年部長が出席するのですが、事務局席で傍聴していました。

石破茂幹事長、高市早苗政調会長が出席され、地方からの質疑応答に答えてくださっていました。
これは大変良い機会ですよね。
地方の問題、課題に答えてくださっていました。






青年部・青年局、女性局合同大会


松本洋平青年局長


三原じゅん子女性局長


安倍総裁のご挨拶


京都からは、青年局表彰に、寺田一博前青年局長がニコニコ
おめでとうございます!!!


女性局表彰者さんは二名ともご都合がお悪く、お越しにはなっておりませんでしたが、おめでとうございます!!!



で、前回の女性局研修でお友達になった、
埼玉県新座市議会議員の浅野寛子さんと再会を果たしましたーラブラブ


写真は撮れなかったので、残念でしたあせる


→続く