当たり前を「もっと大切にしたい」と思う自分の気持ち。 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること




ブログを更新していなかった数日間






学生時代の友人宅でまったりした日々
を過ごしていました🍉




友人宅には男児がいるのですが







ソファーでうたた寝して


ガヤガヤ賑わう音で目が覚めて


あぁ幸せだなー。


と思ったり。






夜遅くまでトランプとで本気の戦いをしたり





夕飯前なのにアンパンマンのポップコーンを食べたりソフトクリームを食べたりしているうちに改めて気づいたことがあります。




これはメロンソーダ。




それは

至って普通のことなんだけど

すごく当たり前のことなんだけれど





おともだちを大切にする。



やりたいことが見つかったら

チャレンジしてみる。



美味しい物を喜んで食べる。



誰かから、優しさや思いやりを受け取った時は〝ありがとう〟って伝えてみる。





そういう当たり前を「もっと大切にしたい」と思う自分の気持ち。って誰もが持っていて、それはかなり大きな割合をしめているということ。











私、難しいことはあまりよくわかりませんが、大好きばかりに囲まれて生きることって色んな場面で湧いてくる〝今を大切にしたい〟その気持ちを〝大切にする。〟ただそれだけのことなんだと思うんです。







しかもそれはとても

簡単なこと。



だけど、限界はなく
常に〝もっと、もっと〟
と広がっていく自然な気持ち。





ゲームコーナーにあるこのアンパンマンのポップコーン大好き😘🍿




さて
今日から8月。



しばらくその自然な気持ちを、普段よりもっと丁寧に観察してみようと思います。




そして
私今月は、早寝早起きを心がけます。真顔






「マイコー?朝だよー。」って

昼過ぎに優しく起こしてくれる少年の気づかいに目が覚めましたの✨👀(笑)