閃きか?こじつけか?今すぐ簡単にインスピレーションを受け入れる魔法のレッスン | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること




前回のブログの続きです。



”閃きなのか、こじつけなのか”今すぐ簡単にインスピレーションを受け入れる優しいお稽古♡







それでは今から誰でも簡単に、今すぐインスピレーションを受け取れるレッスン内容をお伝えしたいと思います。





その方法は
人の話を聞くことです。




人の話を聞くと言っても、普段無意識にお友達とお友達と話をする時のように、頭の中にぽこぽこ湧いてくる


私はこう思う。
私はそうは思わないな。



という自分の頭の中のおしゃべりは一度横において

この人が本当に伝えようとしていることは何だろう?

この人が伝えようとしている本当の想いを私は知りたい!



という姿勢で相手を理解するためだけに話を聞くんです。






自分の意見を理解してもらうために話を聞くんじゃなくて。




私もいつも普段から一緒にいる親しい人と会話をする時は、色んな思考を挟みながら言いたい放題やいのやいのあーだこーだ言ってますけど(笑)




今まで勤めてきたラグジュアリーブティックで仕事をしている時間や大切な会議の時などはいつもそういう気持ちで人の話を聞いていました。





そうするとね?
普段いかに自分が相手を理解するより、自分が理解されることを望んでいるか。


人の話を聞いてるようで、自分の頭の中に展開される〝私の考え〟を聞いているか、嫌でもよくわかるようになります。(笑)





パートナーと喧嘩中なんかにこれを練習すると
「もっと話し合おうよ!」とかいいながら、話し合いたいのではなく、一方的に自分の意見を受け止めてほしいだけだという自分の気持ちに気付いたりそうこともあるかもしれません。(笑)






人の話を黙って聞く。


このことは本当に聖なるインスピレーションを聞きとる練習になります。







自分を理想の世界に導いてくれる直感。





ふとした閃きをしっかり受けいれることが出来るようになります。





そしてそれを本当に大切に出来るようになります。




全てのことはメッセージ。
例外はなし。



宇宙の叡智を〝インスピレーション〟として受け取るか、自分の思考にこじつけて解釈するか私たちは選んでます。


自分が聞きたい声を選ぶことが出来る。







目を眩ませるなら宇宙の叡智に





大好きなさきこさんに教えてもらった言葉大好きすぎて乱用中(笑)