ゆるーいお茶会やりました | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること


こんにちは
木村麻衣子です。


9月9日


緒方悠記さんと企画した


ご自愛カフェ第二弾コーヒー


無事開催終了致しました。



{5F740F95-A612-4663-AA48-893C8C674B0E}
写真は悠記さんが持参してくれたエジプト香油のピュアジャスミン❤︎私もチョンチョンさせてもらいました




前回6月に開催したご自愛カフェでは
参加者の方の気になること。
(食器洗いはしたくない。でも誰かに任せるのもそれはそれで、、、ナドナド)



についてお話を伺い



自分が経験したい事って本当はなんだろう?


そして、自分が今すぐ幸せを感じることを許してあげる為に、今すぐ出来ること(辞めていいこと)ってなにかな?



という事をひとつ、ひとつじっくり検証しながら
自分にとって最高にhappyな生き方を見つける会でしたが



ご自愛カフェ第1弾のレポはこちら













{BDE19EB1-27BA-4176-9363-FD8CCE786D77}




今回のご自愛カフェは悠記さんのレポにもあるように、「教えます」でもなければ「相談に乗ります」でもない



ポテトや唐揚げをワイワイつまみながらゆるーいお話会となりました




{CD0C5006-A1A6-4247-A52C-114FD32CD494}









いらしていただいた方、本当にありがとうございました。




{9E52004F-7264-4470-88D3-3E0C3332CCDA}



しかし



私にとって今回のお話会はゆるーいけど、ゆるくない一日となりました。





というのも、、、、、。




なにも考えずほわーんと語りあう事で




今まで意識するまでも無かった自分の好みや、無意識に握りしめた「常識」が自然と表面に現れてきたのです。




そこから生まれた問いが




私、本当は今すぐもっと楽になれるんじゃない?



というもの。




でもそれは、意識的に話をしようとすると、意識的に隠してしまうものなのかもしれない。





と思わずにはいられない経験がこの日から続々と押し寄せてくるようになったからです。




つづく。