今回のワークショップでは
たくさんの種類の香油がテーブルにまわってきて、香りを感じ、そのエネルギーを体感することが出来たのですが
香油の香りを嗅ぐたび、自分の中で眠っていた何かが、突然「そういえば!」と目を覚ますような感覚になっていることに、同じテーブルの皆様と驚きあいू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) )੭ु⁾
また、香りを嗅ぎながら、さきこさんとSUNAさんのお話を聞くということが出来ない自分がいることにも気づきました。
さきこさんとSUNAさんがお話している最中に香油の香りを嗅ぐと一瞬にして二人の声が聞こえなくなっちゃって
逆に真剣に話を聞いているときは香りを感じなくなる。
だからこそ、
感じるまま、
喜びに浸りながら
話を聞くってとても幸せなことだと思いました👂
恐がらずにいっぱい感じられるから
エジプト行きたくなっちゃったゼーに纏わる色んな気持ちとか(笑)
そして、さきこさんのブログに書かれていた
感じたもの、受け取ったものに合わせて行く。
というメッセージ
このことがパートナーシップにおいて何より大切なことだと思っています。
なぜなら相手と良好な関係を育むことにおいてこう感じたいから
こういう経験をしたいから
こう行動する。
って
意味ないから。
だめなんじゃなくて、本当に意味がないんです。
わたしパートナーの前で大概いい加減だし「腹立つわー(笑)」とか「本当、人の話を聞いてないよなー(笑)」みたいなことしか言われないですけど、そこをどうこうする気はありません。
できないし!!!(笑)
それに
これが、こうだからあなたが好きっていううわべの条件(綺麗だね♡とか優しいね♡とか)を褒められて喜んでるくらいじゃ、
自分よりもっとそのそのうわべが優れた人が現れたら、この関係は壊れちゃうんじゃないか?って不安に囚われて足元すくわれる。
うわべに囚われているうちは、人のことなんの不安もなく人を愛するなんて出来っこない。
それに
いつか愛されなくなるんじゃないか?
そんな不安を抱えながら、愛し愛されようとすることが悲しすぎる。
だってそれは不可能だから。
なにをするか、なにをいうかが重要なのではなく感じる想いに、身体が従うことをはじめると、自然と聖なる関係がはじまります。
聖なるパートナーシップ。
それは関係性を自らの意志で育むというより、
もともと完璧しかない人と人との繋がりを自分の意志で壊さなくなることと言えるかな。
ワークショップでわたしが女性性と男性性の融合にすごく素敵だと感じた香油を購入しました
みんなで仲良くバスソルト作り
ちなみに私、この日作ったバスソルトを入れたお風呂に入ることすごく楽しみにお家に帰りましたが・・・