KADOKAWA著者セミナー「藤本さきこさんとゆったり語り合う読書会」まであともう少し❤︎ | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること



いよいよ明後日に控えたKADOKAWAさん主催
藤本さきこさんと「人生の投資」を語る会。






 

昨日はこちらの読書会の課題図書でもある「億万長者の秘密をきみに教えよう!」をゆっくりと読む。


という贅沢な時間を過ごしておりました。

こちらの本、一度めに読んだ時は、あまりに読みやすくて、思わず「スルスル〜」と読んでしまったので、今回、私は音読しました(笑)




(手元に届いた時は、「さきこさんオススメの本だ〜!キャッホウ!」ってな具合に興奮して、浮き足立った気持ちになり、急かされるように読み切ってしまいましたので、今回はじっくり読みたくて❤︎




この物語のリチャードが「学んだことを書く」とノートに書けば私も書く。




一流の人たちがリチャードに対して「リチャード、君は」と語りかける場面では、「リチャード」という名前を「自分の名前」に置き換えて声を出して読んでみる。




本の内容を自分の声を出して発して、自分の耳で聞きながら「じっくり」「ゆっくり」「のんびり」「焦らず」読む。

  



引き続き、今日もそんな豊かな時間を「リチャードと一緒に」過ごしたいと思います。





{9A4CF979-5004-4822-9EC1-A1D9B0EDF6CE}