今日は土曜日、すぐ横の川の小さな橋の上は

週末の午前中「犬市」が開かれることが

わかった。今日もあちこちからリヤカーで

犬をつれて人が集まって来る。


人と犬の声で目が覚めた。可愛い子犬も

いるが成犬もまけず多い。窓から見てても

一向に売れている様子はないが人々は

色々な犬を見に来る。市といってもきっと

しっぽフリフリ全部で20頭くらい集まっているくらいしっぽフリフリ

この辺りは犬肉料理で有名だが、どうやら

食べる目的ではなくて都会のペットブームの

影響をうけて可愛らしい屋内犬が目立つ。

あれ、でも成犬は食べるのかな、、、

そうではないと信じたいわんわん


きっとこれから週末はこの犬の声で目覚める

ことになるのだろう。

犬


口前の人々の生活は日本より少し早めだと

思う。断水時間が長いので水が出る間に

洗濯も食事もシャワーもしないといけない。


ゆっくり起きて朝ご飯でも、と思うと8時には

水が止まっているので要注意

晴れ6時~7時の朝の水

ヒマワリ11時から12時の昼の水

お月様夕方4時から8時までの夜の水

  

の3回を逃すと結構大変。トイレも流れない!


蛇口をひねれば出る生活をしていたので

水にこんなに左右されるとは思わなかった。

波水は大切波ほとんどの家庭は6時には

夕飯を食べ終わってます。どうしても

まだその時間にお腹がへらなくて

困ってます、余りおそく食べると洗い物や

シャワーが浴びられなくなるので。


こちらの人は朝と夕方お散歩に出る人が

とても多い。同僚の先生と娘さんとお散歩に

行ってみた。↓景色を撮ってたら飛び込んで

くるヨンヒ。デジカメがお気に入りに。

青々とした水田で~す。日本にいるみたいな景色。


風景とヨンヒ


この花9月の北海道でみた気がする。

綺麗だな~ラブラブ

秋の花


今日のおまけ「ある日の夕飯」

やっぱり餃子でしょう。

ある日の夕食

    お酢とニンニクと醤油で食べる

 パンダ パンダ 水餃子がこちら風 パンダ パンダ