先日書いた雑貨屋さんで購入したパンダマット

こういうのをドキドキ下手可愛いドキドキっていうんでしょうか。

マット売り場で、このパンダと目があって、目が

離せなくなくなってこれを選びました。


食べ物を最初はスーパーで買っていたので

いよいよ新鮮なものを買うため市場や道に

出ている小売りの店にいくので緊張すると

いうと「大丈夫!」と励ましてくれるギャルズ↑


茄子とニンニクとジャガイモを買いたいので

大体の相場を教えてくれました。おかげで

ちょっと高いところでは買わずにすみました。

ありがたいことです。戸惑っていたら横に

いたおばちゃんも値切るのを手伝ってくれましたニコニコ

ちょっと照れていたが実際とったらピースしてた

ちょっと日本語勉強していた少年と優しいおじちゃん。

(上の写真と同じお店の店員さんたち)


今は窓の鍵とか壊れているので修理をお願いして

毎日のように人が家を出入りしています。

特に生活関係の主任が「今日も来たぞ~」って

やってくるんですが、修理の人達に電話しまくって

「今来いよ」みたいな圧力でスゴイ勢いで

色々直してくれています。最初ものすごい厳つい

サングラスして大声で話してくるので怖い人かと

思いましたが実際は優しいことがわかってきました。


その勢いとグラサン姿に心の中で「ボス」と

呼ばさせて頂いていますがボスは結構強引で

「ランプを買いに行くぞ!」といって柔道

大きなバイクで登場しノーヘルで町を私を

後ろに乗せて飛ばします。ものすごい怖い

(日本では違法行為です)

でも風を浴びて走るのは、ちょっと気持ちいいな~

と思いながら、掴まってないと落ちるんで

ドキドキしながら乗ります。


ボスはグラサン焼けしていてサングラスを

とると優しいパパになって娘さんの前では

急に元気がなくなります。どこのお父さんも

こんな感じなんでしょうか。どう扱ったらいいか。。

という感じです。娘さんは日本語選択なので

来週私が授業をするので教室で会えそうです。


ボスはちなみに体育の教師だったことが判明

100M、200M、400Mと高飛びの選手だった

そうです。なるほど、体育の先生っぽいかも。

そしてボスはバイクをいきなり止めて

果物売り場でプルーン?を買ってきて「食べな」

という感じで買ってきてくれました。

ボスありがとう。ついていきます走る人カメカメカメ

一人で食べきれるかな・・・


このように色々な人の助けを借りて

毎日過ごしています。日本の皆さん安心して

ください。今のところ泣いて暮らしていませんから!

色々なご厚意に感謝しつつ来週からの授業

がんばりたいと思います。


★今日のおまけ★

協力隊の先輩のジュンジュンさんがブログで

私や18年度1次隊について書いてくださりました。

感謝です。

http://ameblo.jp/dosukoi-junjun/entry-10014971243.html