野菜

今日の語学実践のテーマは「市場で交渉」

でした。野菜や魚、スッポン、牛豚ヤギ肉、

果物などなど。。。ぶーぶーヒツジフグオレンジリンゴ


近所の小さな市場しか行ったことがなかった

のでもう少し大きくて種類も沢山あり面白かった

です。私は朝食用のバナナと日本では龍目

(ロンガン・ロンイエン)という果物を値切って

買いました。一房でいくらという単位ではなくて

一ジン(500g)でいくらにしようかな~という

交渉なので、結局いくらなの?と思いながら

頭で計算していると量りで計算してくれます。


生きたすっぽん君や、ザリガニ、ドジョウ、

その横にヤギの頭。。。暑いのでなかなか

匂いが凄いものがありましたが、楽しい

体験でした。値切りの女王となるべく

値切り練習に励みますねこへび

麺

麺もなかなかおいしそうです。今の宿舎には

冷蔵庫も台所もないので、外食か持ち帰り

になってしまいますが、任地に行ったら

色々買って作ってみたいと思いました。


お茶屋さんでは、色々なお花のお茶を

見せていただきましたが、お店のお子さんが

急に「こんちは!」というので見ると

一生懸命挨拶してくれました。かわいい!!!

子ども

「こんちは!」