6月21日(金)は、池袋・グローバルリングにて開催される観覧無料の野外音楽フェス「Japan Music Summit 2024-2025」出演しました。

セトリ
1.今でもあなたが
2.恋に落ちて
3.やるしかない
4.漆黒
5.手紙〜愛するあなたへ〜

昼間は大雨で、野外で演奏できるだろうか... と心配して過ごしていましたが、運が良く雨も上がり、みなさんの顔と空と街を見ながら歌えてとても楽しかったです。平日のお忙しい中、そして雨の中、会いに来てくださったみなさん本当にありがとうございました。通りがかりで聴いてくださったみなさんもありがとうございます。





サイン握手会も嬉しかったですニコニコ




6月22日(土)は、用賀駅GMOインターネットTOWER(正式名称:世田谷ビジネススクエア)
「GMO LIVE from GMOインターネットTOWER」に出演しました。

セトリ
1.手紙〜愛するあなたへ〜
2.水風船
3.明日も笑おう
4.漆黒
5.素敵なことがあなたを待っている

360°から近い距離でみなさんが見てくださって、貴重で楽しいライブでした♪






サイン握手会も楽しかったです照れお昼のフリーライブはお子さんも一緒に観に来ていただけて、とっても嬉しいです花





稲積陽菜さん、私の前の時間にピアノを演奏されていました。とても素晴らしくて、みなさんの拍手もすごくてコンサートホールのようでした。私はエレクトーン育ちでグランドピアノを鳴らせないので、ライブしていてもピアノの音量が全然違って、この細い体でこのピアノをあんなに鳴らしていたのか!すごい!と思いました乙女のトキメキ「カモフラージュ」をよく聴いてくださっているそうで、アルバム「恋愛小説」の中の1曲という、それを聴いていてもらえているなんてとても嬉しかったです泣き笑い





 今回の出演イベントは撮影OKだったので、X(Twitter)でみなさんがアップしてくださっていた写真をお借りしましカメラみなさんの方がいい場所から素敵な写真撮ってくださってる(笑)





用賀でのフリーライブは特に、みなさんととっても近くて、不思議な感じでした!みなさん本当に優しく聴いてくださるので、近さの緊張と、目が合う嬉しさと、いろんな気持ちになりました。お子さまから大人の方々までみなさんに囲まれて弾き語りして、すごく楽しかったです。


撮影OKの中、ライブしたのなんてどれくらいぶりだろう?と思い出していたのですが、2006年にCDデビューをして少し経った頃、たぶん亀戸サンストリートでフリーライブしてた時だと思うのですが、初期の男性ファンの方がメールを送ってくださいました。

その頃の撮影はスマホじゃなく一眼レフとか望遠レンズで撮ってくださるの方々もいらっしゃってグラサン自分(その男性)も、フリーライブで麻衣子ちゃんを撮影してるから自分の首もしめてしまうことになるんだけど、今後のためにそろそろ撮影を禁止にしていい時期だと思いますと。そうやって大きくなっていくのですと...。

そうなんだ!と思って、マネージャーと相談してそこから撮影はご遠慮くださいになったのでした。マネージャーよりも早く、時期を見極めて教えてくださった方がいたんだよなぁとか、そんなことを思い出したりして、ファンの方々に育ててもらったなぁとしみじみしました照れ

時代が変わってきて、今は海外アーティストのライブは撮影OKだったりもして、楽しみの1つとして、1月〜6月のライブツアーでは写真撮影OKタイムを30秒だけつくったりもしてたので、今回はずっと撮影OKのフリーライブイベントに初めて出演させていただきました。

肌や顔や髪や、歌詞への書き込みが激しいのとか自分で気になるとこだらけで、アイロンの火傷の跡までも見えるー💧とか、ミスできないーーー💦みたいなプレッシャーはたくさんありましたが(笑)新鮮で楽しみました。

撮影につきましては、今後はまたスタッフのみなさんと相談しながらになっていきますので、今後ともイベントのルール次第ということでよろしくお願いしますニコニコキラキラ





 明日6/28(金)は品川 J-SQUARE SHINAGAWA 藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜Re:恋に落ちて〜 ※完売
です。

参加されるみなさん、お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ



6/28のライブ、そして7/6からスタートするライブはまたセットリストががらりと変わるので、毎日ピアノのことで頭がいっぱいです泣き笑い



まだ一人で準備してるだけですが、テンションが上がったり、好きな曲調ゾーンがあったり、自分でもなかなか楽しんでます看板持ち


早くみなさんと一緒に初日を迎えたい!けどしっかり準備したいからまだ時間が欲しい(笑)


グッズも楽しみにしていてくださいバイバイ



【今後のライブ予定】

ダイヤモンド藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜朝月夜〜
夏の歌をたくさんお届けします。
7/6(土)【大阪】イエスシアター
7/28(日)【盛岡】クラブチェンジウェーブ
8/2(金)【渋谷】DUO
9/1(日)【岡山】エビスヤプロ
※チケット一般発売中


ダイヤモンド8/11(日)東京 代官山 晴れたら空に豆まいて 
「藤田麻衣子のYouTube公開収録ライブ 〜素敵なことがあなたを待っている〜」vol.6
12:00開場 12:30開演
※チケット発売中

ダイヤモンド 8/24(土)名古屋 池下 CLUB UPSET
「藤田麻衣子のYouTube公開収録ライブ 〜素敵なことがあなたを待っている〜」in 名古屋
12:00開場 12:30開演
※完売





ではまたー音符