7月にライブで共演する予定の奥華子さんとつじあやのさんとお会いしました!




つじあやのさん、とっても素敵な方でした!マイワールドを持っている感じとか、優しい中に芯の強さを持っている感じとか目がハート

華ちゃんは相変わらず広くて大きい人でした!広いも大きいも同じなんだけどと言われました(笑)指差し

7/15のライブについても色々と相談して、さらに楽しみになりましたグラサン

尊敬する先輩方と共演できるのが楽しみでありがたい気持ちでいっぱいです。夏の横浜に似合うセットリスト考えないとカキ氷



「エアトリ presents 毎日が夏祭り 2024」
7月15日(月祝)
開場12:15 開演13:00 
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

おかげさまでライブのチケットは完売しました。ありがとうございます。







 観覧無料のフリーライブイベント出演が決まりました乙女のトキメキ

ゆめみる宝石6月22日(土)【東京】用賀駅GMOインターネットTOWER(正式名称:世田谷ビジネススクエア)

「GMO LIVE from GMOインターネットTOWER」に出演します。

※藤田麻衣子は14:00からの出演を予定しています。

※用賀駅直結の施設で観覧無料のライブとなります。

※当日はCDまたはグッズを2000円以上お買い上げの方を対象にサイン会実施予定です。


どなたも観覧無料のライブですので、ぜひご家族やお友達や恋人と、もちろんお一人様も大歓迎です!お気軽にお越しくださいニコニコ


https://tower.gmo/live/event/1119/




フリーライブ大好きなので、すごく楽しみです。屋内でお天気も気にしないで良さそうなのもありがたいぽってりフラワー






 夏の弾き語りライブツアー「藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜朝月夜〜」のセットリストを最近毎日考えていて、少しずつ並べ替えたり、入れ替えたり、弾いてみたりして、迷い悩んで楽しんでますスノボ20年前の上京した頃を思い出す弾き語りライブツアー〜恋に落ちて〜を今まわっているところですがこの〜恋に落ちて〜から、弾き語りライブツアー〜朝月夜〜に繋がっていくのも楽しみだし、弾き語りツアーだけどまた全然違うものにしたいし....潔くやってしまおう!って思うこともあったり....グラサンまだ1ヶ月あるのでどんどんアイデアを詰め込んで練っていきたいと思いますグー

YouTube公開収録ライブでこの半年くらい、苦手なピアノが少し鍛えられたおかげで(笑)、ツアーのセットリストを考えていても、今までなら「この曲はサポートメンバーに演奏してもらわないと歌えないやー」ってなってた楽曲とかも弾き語りでやろうと思えて、前向きに楽曲選びができて楽しいです照れ

またツアー初日で客席のみなさんと一緒に完成させてもらえるとも思うので、それも楽しみです。

ツアーグッズもいろいろ準備中で、ツアーの内容と絡めて可愛いデザインなどが出て来てわくわくしてま花

今回は大阪、岩手、東京、岡山でのライブツアーになります。ぜびぜひお越しくださいニコニコ





 最近しみじみ思うのです。なんでも習慣化することが大事だなって。

ずっと弾き語りはしてたけど、短時間でいいからとにかく毎日練習するようになると、苦手意識も克服できるんだとわかりました。練習よりも毎日ひたすら作らなきゃと思ってきたんですよね。ずっと。おかげで楽曲はたまってるんですが。作ることは習慣化できてたんだなぁ。

何年も眠っていた美顔器にコロコロも(笑)久しぶりに出してたった数分でも毎日やる癖をつけただけでなんかシュッとしたような気がする....(笑)

今年はみなさんと頻繁に会うようになって、本番が多いとやはり身も心も引き締まりますね。人前に出ないと本当に太る!本番が常にあるという習慣も大事(笑)

天才でもないし、猛特訓するほどの根気もない、不器用だしめちゃくちゃ上手にはなれない。何でも一番になれるタイプでもなかったから、やっぱりなりたいわけでもなく、だけど自分なりに胸を張れるようになりたい。自分なりに輝きたい。少しずつを続けて、今まで行けなかったところに到達したい。マイペースを保って向上していけるのが理想なので、それができるのかどうか実践してますニコニコ平成なら、そんな考えは甘いと言われました。でも私はできると思う。心も身体も大切にしていきたい。とても普通の感情だと思うのです。がむしゃらだからこそ掴めるものもあったけど、必死にやるだけじゃいいものが生まれない壁もありました。肩の力を抜いて、年齢を重ねるにつれ柔軟性と安定感を身につけて職人になっていきたいです。




【今後のライブ予定】


まじかるクラウン藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜朝月夜〜
夏の歌をたくさんお届けします。
7/6(土)【大阪】イエスシアター
7/28(日)【盛岡】クラブチェンジウェーブ
8/2(金)【渋谷】DUO
9/1(日)【岡山】エビスヤプロ
※チケット一般発売中


まじかるクラウン弾き語りライブ2024〜恋に落ちて〜残り1公演

6月16日(日) 札幌 cube garden(ツアーファイナル誕生日帽子
開場 15:30 / 開演 16:00
※イープラスにて発売中


まじかるクラウン6/28(金)【東京】品川 J-SQUARE SHINAGAWA
藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜Re:恋に落ちて〜
※完売


https://fujitamaiko.com/sp/live/




まじかるクラウン 8/11(日)東京 代官山 晴れたら空に豆まいて 
「藤田麻衣子のYouTube公開収録ライブ 〜素敵なことがあなたを待っている〜」vol.6
12:00開場 12:30開演
※チケット発売・詳細については後日また

まじかるクラウン 8/24(土)名古屋 池下 CLUB UPSET
「藤田麻衣子のYouTube公開収録ライブ 〜素敵なことがあなたを待っている〜」in 名古屋
12:00開場 12:30開演

<チケット購入URL>



ぜひお越しくださいニコニコ


ではまたー流れ星