今日は1月14日(日) 藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜恋に落ちて〜 @京都 紫明会館を振り返りますマイク


紫明会館にお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました。

「藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜恋に落ちて〜
」はライブタイトルを2006年のCDデビュー曲にしました。今年は上京して20年になるので、初心に返って懐かしい楽曲たくさんのライブにしたいと思いました。セットリストは2006年前後の楽曲を中心に、ネタバレ注意なのでツアーが終わったらセトリ載せますねメガネ





 1月14日は京都で駅伝があり、紫明会館に近づくほど人がたくさん... そして会場が見えてきたところ、まもなくランナーのみなさんが走ってくると...!!

目の前でランナーのみなさんが走っていく姿も、声援も、間近で初めて見ることができて感動しましたキラキラ

ホクホクしたまま会場入り。国の登録有形文化財に指定されている紫明会館は1932年に建設されたそうで、なんだか懐かしい昔の学校の教室のような空間でした。

ライブが始まり、挨拶をしたところでみなさんがハッピーバースデーを歌ってくれました🎂キラキラ会場にいてくださったみなさん、ありがとうございます。2日後の16日で40歳になった私ですが、この日は30代ラストライブを見てもらえました照れ




 東京ではデビュー曲「恋に落ちて」の東京のエピソードをお話ししましたが、京都では京都のエピソードがありました照れ

2006年CDデビューができたとはいえ、インディーズでCDデビューっていっても... と私は不安でいっぱいでした。女性向け恋愛ゲームの主題歌のタイアップもついたけれど、その頃まだそれでどうなるのかよくわからないし... と、頼れるものは何もない!という気持ちでした。でもCDを1枚出して終わるわけにはいかない... そんな気持ちで、どこかで路上ライブしてCDたくさん売れる所ないかな?と京都の友達と話していたら、鴨川の河川敷で歌ってたお兄ちゃんおったなぁと言われ、そこでやる!と路上ライブセットを友人宅へ郵送させてもらいました(今思うとものすごく迷惑ガーン

路上ライブは京都の三条大橋の上に人がたくさん停まるといけないということで、路上ライブを見てくれているみなさんに手伝ってもらったりしながら三条大橋の下と四条大橋の下をいったりきたりキョロキョロ夜まで歌い声も枯れましたがCD120枚を完売して帰りました。

それからしばらくして、CDは私の手売りではないところでもたくさんの方が買ってくださいましたが、1枚1枚お顔を見てお礼を伝えてCDを買ってもらえた、京都の路上ライブは忘れられない思い出です。みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、覚悟や行動が未来を動かしていけるのだと、信じる勇気をもらえました。





 ライブの後半の方ではいろいろな気持ちが溢れて、涙もぶわっと出てきてしまいました。弾き語りなので歌もピアノも両方止まって、すみませんでした。歌おうとするんだけど歌えないという踏ん張りを何度もお見せしてしまって、本当にどうしようかと思いました... なんとか持ち直しましたが次の曲でもまた止まってしまいました...。あそこまでなるのは珍しかったですね💦がんばれの声も、鼻セレブも温かかったです。ありがとうございました。



 写真撮影OKタイム、みなさんが撮ってくれた写真たちです。ありがとうございます!



















ありがとうございましたカメラキラキラ



ハッピーバースデーのお花や、プレゼントやお手紙もありがとうございましたニコニコ





子どもの頃に家族で旅行に行ったり、京都にはいくつも深い思い出があります。今回のライブも特別なものになりましたニコニコ


 

この2日後、誕生日を迎えました。たくさんのメッセージありがとうございましたお祝いケーキ
来年は1/16にライブしようかな誕生日帽子




🟨藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜恋に落ちて〜残り6公演です。ぜひお越しください🎹


2/12(祝月) 仙台 チケット発売中

3/24(日) 広島 チケット発売中

4/20(土) 大阪 ※完売

5/5(日) 名古屋→ 一般発売 2/10(土)10:00~

5/19(日)福岡→ 一般先行予約受付中

6/16(日) 札幌→FC先行2/3(土)10:00~2/13(火)23:59



※詳細は藤田麻衣子オフィシャルサイト、FCサイトにてご確認下さい。




🟨 「藤田麻衣子のYouTube公開収録 〜素敵なことがあなたを待っている〜」
2回目の開催が決定しました!

開催日:2024年2月20日(火)
会場:青山月見ル君想フ(東京)
開場19:00 / 開演19:30 (20:40頃終演予定)


チケット予約受付中





ではまたおすましスワン





100万回再生ありがとう乙女のトキメキ