アルバム「忘れられない人」発売日に、「人魚姫」のMVが公開になりました

「人魚姫」は昔から知っている物語ですが、大人になってから読むと、おとぎ話のはずが共感する部分がたくさんありました。歌詞は、ただ人魚姫の物語を読んでいるような、ただ現実の恋の歌を歌っているような、そんなふうに書きました

私には珍しく、速いテンポの曲を作りました。ミュージシャンのみなさんもみんなの熱が伝わってくる演奏で、とても好きです。


バイオリンのAyasaさん、数年前にライブを拝見したことがあり、今回『人魚姫』の情熱的なアレンジの中で、泳いでもらえるような気がしてお願いしました。バイオリンの弦は通常4本なのですが、Ayasaさんは弦が5本のバイオリンを弾かれています。レコーディングではいろいろなアプローチをしてくださって、想像以上に素敵なアレンジになりました
7月のレコーディングだったので、まだ服が夏ですね🍧

ギターのドラちゃん、ベースのキヨさん、パーカッションのぬましょうさん、素敵な演奏をありがとうございました! 
今年のアコースティックライブツアーは、ギターとピアノで歌ったのですが、「高鳴る」をアコースティックアレンジしていて、スパニッシュな感じでドラちゃんのアコギがすごくかっこよかったのです。それがずっと残っていて、そういう感じを出せる曲を作ろうと思って、「人魚姫」の曲ができました。キヨさんのベースもかっこよかったです。

Bass:KIYO
Guitar:沢頭たかし
Violin:Ayasa
Percussion:ぬましょう
All Other Instruments:Ikoman 



 MVは、「その声が聞きたくて」のMVも手掛けてくださったクリエイタ―ユニットtwotwotwoさん(読み方は、ににに さん)です。おとぎ話の世界観もありつつ、ダークな感じもあって、とても素敵なリリックビデオができました。ありがとうございます。




タワーレコードオンラインイベント
ニューアルバム『忘れられない人』発売記念、 購入者対象弾き語りライブ配信!

11月28日(日)14:00~ ※アーカイブ12/4まで



🗣お知らせ

明日11/10放送のメ〜テレ「ドデスカ!」(朝6:00~)で #きみのあしたプロジェクト が紹介されます📺

7時頃の放送となります✨
お出かけ前に是非ご覧ください😊
※放送は変更となる場合があります。
ドデスカ! - 名古屋テレビ【メ~テレ】
メ~テレアナウンサ―とコメンテーターが繰り広げる、にぎやかな朝の情報番組「ドデスカ!」 旅行・食材など豊富な話題と、お得で使える情報盛りだくさんでお送りします。
www.nagoyatv.com
ではまた