『藤田麻衣子 Acoustic LIVE TOUR 2021 〜15th Anniversary〜』

ファイナルの宮城・仙台Rensaにお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました!



日替わり曲では、「花火」「SUPERMOON」を弾き語りしました。

マスクをしながら目で笑いかけてくれたり、頷いてくれたり、みなさんとても温かくて幸せな時間でした。声を出すかわりに文字のうちわや幕を用意してくださった方も、しっかり見えました!胸の前で持ってくださるご配慮もありがとうございました



 アコースティックライブは完走しましたので、今までネタバレ注意を守ってくださったみなさん、ありがとうございましたもうネタバレしても大丈夫ですので、内容や感想などご自由にSNSに書いてくださいね

#藤田麻衣子15thライブツアー感想

を付けて感想お待ちしています


東京のスペシャルライブでは、内容はアレンジやメンバーも違うものになるので、楽しみにしていてください

15周年ということもあり、選曲がさすがに全部が替わるわけではないので(笑)私は東京オーチャードホールでのライブを終えたら、アコースティックライブとスペシャルライブ両方のセットリストをブログに書くことにしますね。でもかなりガラリとかわります。清香ががんばってアレンジしてくれているところです




 ライブ前の円陣も手はディスタンス。
いつも1番大事なのはこれです。「お客さんが、来てよかったと思えるライブにしましょう」


「喜んでー!」



 昨日の公演はサポートメンバーが本番もマスクを着用しました。今まで以上に、私たちも気をつけていて、東京から仙台に着くまで一言も喋らなかったのです。(いつも移動はだいたい各々マイペースに過ごしてるのでそんなに話さないですが)

本当に私たち会話がないな...と思いながら歩いていると、仙台駅でドラちゃんが突如口を開き「仙台って萩の月ですよね。萩の月って、信じられないくらいうまくないすか!?」って言ったのです!!これが、私たちの移動中の唯一の会話になりました(笑)会話を与えてくれた仙台、萩の月!!ありがとう。



帰りに買いました。東京のライブのリハでみんなに配ろう♪ドラちゃんいないけど(笑)

ライブでは、会話はなくとも演奏で仲の良さを感じてもらえれば...と思いました。ファイナルらしい息のあったいいライブができたと思います。さやか、ドラちゃん、本当にありがとうございました。岡山・広島公演に参加してくれたギターのサブちゃん、名古屋公演でゲスト出演してくれた柳田はるかさんも、そしてスタッフのみなさんもありがとうございました。関わる人みなさん温かくて、とてもありがたいライブツアーでした。

楽しかった〜。9公演目も無事に終わりました。感謝します。






『藤田麻衣子 15th Anniversary Special Live』 
9月08日(水) 東京・Bunkamura オーチャードホール


グッズはまた発表します


ライブ会場で、15th anniversary弾き語りベストをご購入の方に、サイン入りポスターをプレゼントしています。




ではまた