最近制作モードなので心が動いてるところで、浮かんでくることも多くていい感じではあるんですが、いつもなら気にしないでいられることが、ずーんてなっちゃいました。

こういう時、いつか誰かがこういう気持ちになった時に、「わかるよ、大丈夫だよ」って伝えられる歌詞を何か残しておきたいなぁと思います。いろんな経験が、いつか誰かの笑顔に繋がったら嬉しいなぁ。

Twitterでいろんな言葉をくださったみなさん、ありがとうございます。おかげで、心があったかくなりました。これじゃ心配かけて優しくしてもらう商法ですねすみません。

ふと思い出しました。なんか最近、ライブでも客席で声かけできないから、淋しいですよね。前は、すごい失礼な(もちろん愛がありまくりの)言葉とか、客席から言ってくれる人がいて、なんとも絶妙で、会場のみんなで笑ったなぁとか。急にそういうのが懐かしくなりました。

私が笑えば笑いになるし、私が傷ついちゃえばおいしさがなくなったりするわけで。世の中には通りすがりの愛なしの攻撃もたくさんある中、今のところ私はこの15年間ほとんど愛あっての言葉ばかりをもらえていると思うのです。(あんまり検索しないからほとんど気づいてないだけとかもある。笑)ありがたいですね。性格的にもいつも穏やかさを望んでます。

みなさんの冷静な優しさのおかげで、私もとても冷静になれました。本当にありがとうございます。その通りだなぁと思ったら、私も昨日はかなり疲れてたんだなぁと思えてきました。みなさん本当に冷静で、素敵です。

みなさんがよく言ってくださるように、普通に読んでくださる人もいるわけだから、そのままでいいよなって思えました

みなさんも私も、これからも今まで通り自由に発言して、読むか読まないかも自由ですから。お互いにね


ちょうど、人との相性についてお話ししたインタビューが公開になりました。お時間がある時にぜひ読んでみてください




今夜はスーパームーン。

きっと空を見上げる人がたくさんいるから、よりいっそうみんなが繋がる気がしますね!

皆既月食、見たことないけど見れるだろうか🌕