20日は、「きみのあした」が配信リリースになりました。

そして、ライブBlu-ray / DVD「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2020 ~necessary~」も発売になりました



夜はYouTube LIVE・ラインライブ同時生放送でした。見てくださったみなさん、ありがとうございました!

弾き語りは、
『素敵なことがあなたを待っている』
『きみのあした』
『君が手を伸ばす先に』 
を歌いました。

BMKの松岡拳紀介さん、佐藤匠さんもゲスト出演してくださいました。
すごくおもしろかったです。
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7243.JPG

赤色の松岡さん(けんぱ)は、空手黒帯やバク転ができるということで、バク転して見せてくれました。私は一気に大興奮でキャーキャー言ってました。笑


黄色の佐藤さん(たくみん)は、1人ミュージカルができるってことで、ミュージカル大好きな私はわきわくして見ていたら、私が「最近肩がいたい」ということについて、1人ミュージカルで励ましてくれました。なんというか、ほんとに1人ミュージカルだったし、やりきる力がすごいし、強靭なハートに感動しました。笑



2人とも、それぞれの技がすごい!元気のパワーみなぎってました。またご一緒できたら嬉しいです。
 BMKは1/13のメジャーデビューシングル『モンスターフライト』がオリコンウィークリー2位だそうで、すごいですね!空を飛んでるMVもすごいので、ぜひチェックしてみてください






新曲『きみのあした』のMVもフルサイズが公開になりました


主演の佐野勇斗さんを始め、BMKや名古屋で活躍するみなさんが出演してくださって、とても豪華なMVになりました。

MVでは「見えていなかったとしても、みんながあなたを応援してるんだ」という思いが描かれていて、歌で表現したかったものが映像でよりパワーアップしていて、感動しました。大変な状況のなか、たくさんの出演者の方々、スタッフの方々が参加してくださって心から感謝しています。たくさんの人に見ていただけると嬉しいです。

 レコーディングではみなさんの歌声を募集してお一人お一人の声をすべて集める作業をして、コーラスを入れることができました。まるでライブ会場で収録した
ような、みなさんの歌声も、音源に入っていて本当に嬉しいです






  ライブBlu-ray / DVD「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2020 ~necessary~」も発売になりました。
_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7240.JPG


10/2の、藤田麻衣子 LIVE TOUR 2020 〜necessary〜@東京 国際フォーラムホールCが収録されています。

参加していないよーというみなさん、会場にお越しくださいましたみなさん、オンラインで生配信を見てくださったみなさんも、カメラの数や編集も生配信よりパワーアップしてますので、ぜひおうちで楽しんでくださいね


[収録曲]
1. opening
2. chapter
3. その声が聞きたくて
4. 線香花火
5. そばにいるのに
6. here
7. necessary
8. あなたを好きになって
9. それくらいでいいよね
10. クリア
11. 思い出にはいつも
12. 水風船
13. 高鳴る
14. この白い雪と
15. 卒業
16. あなたは幸せになる
17. 臆病な恋の歌
18. ending ~バックステージでトークタイム!~


バックステージでのトークはこんな感じ
HwY9XRDbJ8.jpg

ボーカル 藤田麻衣子
ピアノ 山本清香
ギター 沢頭たかし
ドラム 藤沼啓二
ベース KIYO
バイオリン 沖増菜摘
チェロ 島津由美


今思い出しても、じーんとしておもわず笑顔になるような、嬉しくて感動した忘れられないツアーでした
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3494.JPG
手を重ねない円陣も初めてでした。そういうのも全部、思い出です。



♦️通常盤はDVDです。

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5625.JPG

♦️初回盤はBlu-ray+LIVE音源全曲収録CD+壁掛けフォトカレンダーです。

カレンダーは月替わりで、いろんな写真があります✨✨

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5623.JPG




弾き語りベストのネットサイン会開催

3月3日(水)発売の『15th Anniversary 弾き語りBest』を、ビクターオンラインのサイン会用のカートで予約してくださった方に、サイン会を行います。ライブBlu-rayとDVDの予約のネットサイン会がとても楽しかったので、また開催できて嬉しいです

リリース記念インターネットサイン会
■配信日時
①2021年1月31日(日) 13:00~予約締切 1月29日(金) 正午まで
②2021年2月13日(土) 13:00~予約締切2月10日(水) 正午まで



詳細・ご予約は↓から

https://victor-store.jp/special/13581837/fujitamaiko202101



ではまた