昨日は5/25(土)の「藤田麻衣子オーケストラコンサート2019」@文京シビックホール大ホールの最終リハーサルでした♬オーケストラのみなさんの演奏、すごい素敵でかっこいいです。さらによくなって、本当に楽しみです。


私はどこにいるでしょう
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9309.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9321.JPG左から、

コンサートマスター(1st violin)伊能修さん
ピアノ 斉藤有太さん
音楽監督・編曲 羽毛田丈史さん
指揮 渡辺一雄さん

2年前と同じ顔触れの方もいたり、初めましての方もいたり、羽毛田さんの出す空気感もあるのかもしれませんが、とても温かい雰囲気です。
ストリングス、金管、木管、パーカッションとどの演奏もかっこよかったり、頼りになるみなさんに安心して身を任せられたり、いろんな要望も優しく聞いてくださって、素敵なリハーサルでした



朝は少し撮影がありました
9tySSYSUDZ.jpg




ほぐしてる。
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9308.HEIC_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9295.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9299.HEIC


リハ中は隙あらば伸ばしたりほぐしたりしてます。長時間歌うと声かれちゃうのがずっと当たり前だったけど、身体をストレッチしながら過ごして歌うと、夜になっても声が元気歌って、喉を使ってるのに、前腿を伸ばすと声出たり、本当に不思議です。喉じゃなく身体なんだなぁ....って、おもしろいです。




ジューンブライドの季節が近づいてきましたね。

【手紙朗読曲ランキング】で、「手紙〜愛するあなたへ〜」が2位にランクインしました発売から6年が経った今年も、結婚式でこの歌を流してくださるみなさん、ありがとうございます。 

保育園や幼稚園で子どもたちが歌ってくれた....という声もいただいたり、とても嬉しいです。





明日はいよいよオーケストラコンサートです。私自身2回目になるオーケストラコンサートですが、時間をかけて大切に作りあげたコンサートを、みなさんにお届けできるのがとても楽しみです

コンサート会場も楽しみです....リハーサル前に、客席を歩く時間も好きです。わぁってなります。

クラシカルなコンサートにはなりますが、ドレスコードは特にありませんので、リラックスしてお越しくださいね


5/25(土)オーケストラコンサート当日の、グッズ先行販売:14:00~16:00(予定)※多少前後します。 
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9027.JPG


会場まで、気をつけてお越しください



ではまた