スタジオで、槇原敬之さんにご挨拶することができました

奥華子ちゃんと一緒にいる時にお会いすることができて、自分の尊敬するシンガーソングライターのお二人と一度にお会いできるなんて、とても幸せな瞬間でした。

子どもの頃から大好きで、シンガーソングライターになってからも一番影響を受けて尊敬している槇原さん。去年発売した初めてのカバーアルバムでは、初めて買ったCDだった『もう恋なんてしない』を歌わせていただき、MVも撮ることができました。20歳の時に買った『うたのきろく』もずっと私の宝物です。

そして、デビュー前から弾き語りコンサートを観て、ずっと尊敬してきた奥華子ちゃん。
Z9eIU6la_y.jpg

私もお二人のように、一つ一つの歌が素敵で、何百曲と書いていく、そんなシンガーソングライターになりたいと思います。



4/14(日)は、 bayfm 『奥華子のLagan de Talk! 』にゲスト出演でした! 
4/21(日)も、また出演させていただきます。 華ちゃんとのお喋りは、おもしろくて止まらなくなります。ずっと笑ってます。

Lagan de Talk! のタイトルを、Lagan de Maiko!
にして、番組スタートさせていただきました

華ちゃんと性格が真逆なのもあるのですが、質問やつっこみが絶妙で、ずっとコロコロ転がされるような感じで、時間があっという間に過ぎていきます。

来週もぜひ聞いてくださいね
dASXsRWb08.jpg



15日の朝は、BS日テレ『Artist』に出演しました。 

新曲の『wish〜キボウ〜』は坂本昌之さんのピアノ演奏で歌わせていただきました。 

去年発売したカバーアルバム「惚れ歌」の中から、沢田知可子さんの『会いたい』も弾き語りしました。

 川上大輔さんとのトークも楽しかったです♪
CEuAa8jJoo.jpg


‪今夜17(水)21:00〜22:00からツイキャス生放送します☆‬ ‪

今日のコメント募集テーマは‬ 、

‪#私のハピネス‬ ‪

大きな幸せ、小さな幸せ、何でもOKです。

ハッシュタグ ‪#私のハピネス‬ を付けて、ツイートしてくださいね。本番中に読みにいきます

‬ ‪『藤田麻衣子ツイキャスライブ〜New album発売から1ヶ月だよSP!〜』‬ ‪
弾き語りとトークの1時間です。スマホやPCなどで見てくださいね♬‬




ではまた


5/25(土) 「藤田麻衣子 オーケストラコンサート2019」東京文京シビックホール 大ホール 今までのオリジナル楽曲や新曲、少しカバー曲も、オーケストラアレンジでお届けします。特別なコンサートです。ぜひお越しください☆