このまえ、三宅麻理恵ちゃんと、佐藤亜美菜ちゃんと、ランチしました
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7218.JPG

パンやケーキのブュッフェで、どれもおいしかった〜。
pIdh_f96NX.jpg

3つも食べたらお腹いっぱいだよと思いながら、けっこう食べたような....
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7174.JPG
お茶がポットで出てくるお店大好き。
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7180.JPG


食器が全部ピンクで、春を感じました🌸

おうちに帰ってきても、カップとソーサーでお茶飲もうかなっていう気持ちになって、時々こういうのもいいなぁと感じました...笑

いつも渋い湯のみとか選んじゃう土色でお茶飲むとそれはまたおいしいんだもん。


少し前に、アイドルマスターシンデレラガールズのラジオに呼んでいただき、その時にまりえちゃんとトークできたり、楽曲提供させていただいた曲たちのお話しをたくさんすることができたのですが、スタジオであみなちゃんともすれ違って「久しぶり〜」って挨拶したのです。

まりえちゃんは、本当にいろいろな人と繋げてくれて、あみなちゃんにも会うチャンスを作ってくれました。テレビアニメ『緋色の欠片』からのお付き合いでもう7年...そんなに経ったのかと思いますが、相変わらず、おもしろかったり、すごい真面目なところがあったり、優しかったり、頼もしかったり。声優さんだから当たり前だけど、話してるとあらためて普段からやっぱり声かわいいんだなと思ったりもします。笑


 そして先月だったか、アルバムのレコーディングで私が「in fact」を録る日に、Dメロのメロディ確認したいとか言って、スタッフとあみなちゃんの音源を聴いて確認していて、そのあと歌入したのです。ブースから出てきてスマホを見たら、佐藤亜美菜ちゃん結婚ってニュースが出てて、ん?と二度見しました。笑

タイムリー過ぎて、本当にびっくりしましたすぐにあみなちゃんにおめでとうを伝えて、今あみなちゃんの歌聴いて私歌ってたんだよーって。笑

そしてまた3人で集まることができました(私のインフルエンザで延期になってしまったのだけど...2人とも忙しいのに、ほんとにありがとう。)

みなさんからすごく祝福されていて、あみなちゃん本当によかった話していると、すごくしっかりした考え方をしていて、責任感もすごくあったりして、すごく好きだなぁって思います。


3/20は、あみなちゃんも、2枚目になる橘ありすCDがリリースになるそうで、歌詞だけ見せてくれたのですが、1枚目の「in fact」になんだかリンクしてるというか、繋がりがあって、うおーってなりました。笑
ツンデレ健在でした


私のアルバムに入るセルフカバーの「in fact」は、
そんなに悲しい歌詞ではないだろうに、すごいサスペンス感になってます。アレンジは「エモいのお願いします」って言ってたので、イコマンさんが激熱に仕上げてくれました。ストリングスのラインもきれいで、とてもお気に入りです。2サビ終わりの爆発も好きです。フリーライブでは、ピアノ弾き語りになるので、また違ったサスペンス感出そう。笑

数年前は楽曲提供として書いたけど、少し時間が経ってみて歌ってみると、すごくすんなり歌詞にも同感できるというか、あぁこういう気持ちの時あるなって感じながら歌っていました。なので、橘ありすちゃんの歌を聴いてくださってた方はまた新鮮に聴いていただけると思うし、初めて聴いてくださる方は、こういう気持ちになる時があればご自身に重ねて聴いてもらえたら嬉しいです。


まりえちゃんもあみなちゃんも、ドームやアリーナでシンデレラガールズのツアーに出演したりして、本当に堂々とコンサートで歌ったり喋ったりする姿を見てるけど、ランチしてると可愛い女の子で、たくさん笑ってると、いい意味ですごく普通でいられて、ほのぼのとした時間でした


楽しい時間をありがとう。また集まろうね



in fact ちょっとだけ聴けます

ではまた