インフルエンザにかかってしまいましたが、みなさんから温かいメッセージを、たくさんいただきました。ありがとうございました。とても元気づけられました。

お昼は微熱でたいしたことないと思っていましたが、あれから熱が上がって、夕方には38.7度になり、ワクチン打ってるのにインフルすごい威力だなぁとびっくりしました。しばらく喉がすごく痛かった〜。

熱が下がった後の部屋って、なんか闘った跡を感じますよね....転がってる紙くずや体温計やペットボトル....


 喉の痛みと寒気で念のため朝一で病院に行ってよかったです。無理して、予定通りお昼からスケジュール通り何人かの人に会っていたらと思うと恐ろしい....誰にもうつしたくありません。まだまだ外出しないで過ごしてます。

「一応調べましょうか」と言ってくださった病院の先生にも感謝です。

睡眠や食事をちゃんととって、手洗いうがいもしっかりしてたのですが、体がしんどい日がちょっと続いて、やっぱりああいう時は、ウィルスもらっちゃうんだよなぁ....と思いました。どうにも忙しい時ってありますよね。体調崩しても1週間なんて休めない人もたくさんいる現実だと思うし、本当にどうしたらいいんですかね。忙しい世の中ですね


そろそろウィルスはいなくなった頃ですが、喉も全部元気になったら来月どこかでまたツイキャスライブできたらと思ってます歌うつもりだった曲、前日まで練習してたから、もどかしかったです。

 

新しいニュースがたくさんあります


①New albumのタイトル発表
②収録曲も発表
③『wish〜キボウ〜』のPV公開
④奥華子ちゃんとのデュエット曲『トライアングル』新バージョンをレコーディング
⑤ albumフリーライブツアー3ヶ所で開催決定

です


①New albumのタイトルは『wish』になりました。いろんな願いが詰まったアルバムになっています。

②収録曲も発表

CD
01 出会えただけで
02 これからも
03 in fact (Self Cover)
04 wish ~キボウ~ (NHK『みんなのうた』[2019年2月・3月放送])
05 何度も何度でも
06 またね
07 始まり (『イケメン戦国◇時をかける恋』三周年記念テーマソング)
08 ハピネス (藤田麻衣子 × イオンモールツアー2018公式テーマソング)
09 気持ちの整理できるまで
10 テントウ虫 (ゲートキーパーエールソング)

Bonus Track ※初回限定盤のみ
トライアングル (Piano ver. / duet with 奥華子)

DVD ※初回限定盤のみ
01 wish ~キボウ~ Music Video
02 wish ~キボウ~ NHK みんなのうた(2019年2月・3月放送)
03 トライアングル(duet with 奥華子) Music Video



③『wish〜キボウ〜』のPV公開!


④奥華子ちゃんとのデュエット曲『トライアングル』新バージョンをレコーディングピアノはもちろん奥華子ちゃんです。

新たに『トライアングル』のピアノ&歌ver.を、2つ制作しました。

 奥華子さんのアルバム『KASUMISOU』初回限定盤に『トライアングル(Piano ver. /duet with藤田麻衣子)』が収録されます。

更に違うver.で、藤田麻衣子のアルバム『wish』初回限定盤に、ボーカルパートを入れ替え歌った『トライアングル(Piano ver. /duet with奥華子)』が収録されます♬

ボーカルパートを入れ替えたということは...

奪う女:奥華子
奪われたくない女:藤田麻衣子

だったのが、

奪う女:藤田麻衣子
奪われたくない女:奥華子

になっています

Dメロでは華ちゃんがハモりまくってくれましたお互いに自分のパートに慣れていたので、違うパートはものすごく新鮮でした。



⑤New albumフリーライブツアー3ヶ所で開催決定!

【藤田麻衣子 ニューアルバム「wish」発売記念フリーライブツアー】

 3/21(木・祝)奈良県 イオンモール大和郡山 イベントスペース ①13:00〜 ②16:00〜

 3/22(金)東京都 サンシャインシティ噴水広場 18:00〜

 3/24(日)愛知県 エアポートウォーク名古屋 イベントスペース ①13:00〜 ②16:00〜



3月のフリーライブ3ヶ所と、5/25オーケストラコンサートの他には、ライブツアーやフリーライブツアーなども今のところしばらく予定はありませんので、ぜひ今回の会場でお会いできると嬉しいです

ぜひお越しください




毎年薬を飲んでも鼻が止まらない花粉症が....今年はまだ全然でていません....タミフルって花粉症に効くんでしょうか!?そんなことどこにも書いてないけど、

花粉症出ない方が何十倍って嬉しいけど....

どうなってるんだろうか。

みなさんも体調にはお気をつけてお過ごしください



BARKS連載が更新されました。お時間があるときに読んでくださいね



ではまた