_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5219.JPG
デュエット曲「トライアングル」の打ち合わせで、奥華子ちゃんがビクターに来てくれました

ニッパーくんと華ちゃん、レアショット


レコーディングは終わっていますが、何を打ち合わせたのでしょうか....


アレンジの話とか、レコーディングの話とか、また色々お喋りしてすごく楽しかったです。

みなさんにトライアングルの音源を聴いていただける日も近そうで、とてもわくわくしてます



みなさん、今年もお世話になりました。


今年の漢字一文字は、何でしたか?


2017年の私は『感』でした。感謝、感動、感じる一年でした。

2018年は『開』でした。活動的にはみなさんからはそんなに見えない部分でかもしれませんが、精神的にとても開放があって、歌声の面では13年目にして初めての開花があって、開けた1年になりました。今まで以上に深い部分で、歌えるようになった気がします。

激しかったような、穏やかだったような、大切な1年になりました。

2018年は、オリジナルアルバム『思い続ければ』のリリースに始まり、フリーライブ、バンドツアー、ファンクラブ初の温泉旅行、弾き語りツアー、カバーアルバム『惚れ歌』のリリース、フリーライブツアー、ライブDVDリリースと、みなさんにたくさん会えて楽しかったです。

いい日がたくさんありました。遠くの町でも、私の歌を聴いてくれている人がいて、遠い距離も足を運んでくれる人もいて、なんてありがたいんだと、実感することも何度もありました。そもそも歌を聴いてくれる人がいるだけで幸せなのに、温かいスタッフ、温かいファンの方々と出会わせてくださって、本当にありがとうございます。と、何度も思いました。

2019年は、地元名古屋で弾き語りコンサートから始まり、New Singleリリース、オーケストラコンサートも待っています。とても楽しみです。

来年もまた、自分らしい歌が書けるといいな。


今年もありがとうございました。


良いお年を