duo15th Anniversary live「奥華子と藤田麻衣子」@渋谷duo MUSIC EXCHANGEでした!
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3732.JPG


初めての奥華子ちゃんとのツーマンライブ。上京してから、お客さんとしても、出演者としても、何度も何度も来ていたduoで、尊敬する先輩の奥華子ちゃんとのツーマンが実現できるなんて、本当に嬉しい夜でした。

オープニングは、華ちゃんと2人でトークして、私のライブをして、また2人で出てきて「PIECE OF MY WISH」を歌いました。

華ちゃんのライブがあり、エンディングは、共作のはずが私が嬉しさが爆発して全部作ってしまった「トライアングル」、華ちゃんが作ってくれた「今日はありがとう」?を、2人で歌いました。

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3725.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3724.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3718.JPG

最初から最後まで、2人とお客さんとスタッフさんとみんなで作れたライブでした

福岡と広島でまた華ちゃんとライブしますが、まだ日にちもあるし、まったく同じ選曲にはならないと思うので、セトリ書いちゃいますね。

セトリ
1 それでも私は
2 井の頭線
3 恋に落ちて
4 明日も笑おう(上下パートでハモってくれてありがとう)
5 部屋とワイシャツと私(カバー)
6 その手(華ちゃんの歌。大好き。)
7 カバーアルバム「惚れ歌」2分間ダイジェスト
8 素敵なことがあなたを待っている

でした!


満員のduo、長時間立ち見してくださったみなさん、ありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3716.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3717.JPG

ライブが終わり、一番反響があったのは、華ちゃんとのトークかもしれない...笑


そして、華ちゃんとのコラボで嬉しさ爆発した「トライアングル」も、たくさんのご感想ありがとうございました奪いたい女vs奪われたくない女....。
力作ができました。笑


今回、華ちゃんと何曲も一緒に練習して歌いましたが、さすがプロだな〜と思いました。短い時間で、本番に持ってくる完成度の高さを間近で見ることができて、すごく嬉しかったです。感情をさらに増して歌えるような、すごくよかったなぁ...。華ちゃんのピアノと歌声に、私も声を重ねられてすごく楽しかったです。

華ちゃんの唯一無二の歌声、大好きです。男の中の男の人柄も、大好きです。

昨日もあらためて、やっぱり、華ちゃんはすごく男らしかった。笑

華ちゃんとのトークは、いつもの2人の会話そのままな感じで、みなさんにも華ちゃんの的確な突っ込みをあんなに見ていただけて、すごく嬉しかったです。あんな感じで、いつも私はずっと笑わされています。

そして器が大きいので、何言っても怒らない優しさ

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3711.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3715.JPG


ずっと昔からお世話になっている、duoの西村さん。華ちゃんによると、初めてオーイーストで私が華ちゃんと対バンすることができたのは、西村さんのおかげだったそうです。そこから、華ちゃんとファミレスや居酒屋さんに行けるようになり、ついには手料理までごちそうになれるようになりました!!西村さん、心から感謝し続けます
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3729.JPG


お知らせも昨日たくさん発表がありました。


12/12にライブDVD&BD発売が決定しました! 

国際フォーラムCで行った『藤田麻衣子LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~』のDVDが発売になります。 

今回Blu-rayも、期間限定受注生産でつくられます。
Blu-ray&CD&コラボトート(ビクター犬のニッパーくん×コマイちゃんのレアコラボです)の『VICTOR ONLINE SHOP完全限定盤』も発売になります!受注生産受付期間は10/3〜10/23までです★

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3719.JPG
↑ニッパーくん×コマイちゃんのコラボトート



完全限定盤については


 DVD商品は、Amazon限定版の特典では、チケットホルダーがもらえます。

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3731.PNG

Amazonの特典つきカートはこちらです。
初回限定盤 
通常盤 


各地で新しくフリーライブなど決まりました、ぜひお越し下さい♪

◆10/6【宮崎】イオンモール宮崎
◆10/21【京都】イオンモール京都桂川
new◆10/27【岩手】イオンモール盛岡
new◆11/11 徳島で3マンライブに出演決定!
new◆12/15【愛知】イオンモール岡崎
new◆12/22【三重】イオンモール鈴鹿


台風が来ていますね、6日も大荒れということで、お天気のニュースが気になります。

宮崎県でのフリーライブについて、何かお知らせがある場合は、またご報告します。Twitterもチェックしてくださいね。



あー、楽しかった〜。