弾き語りツアー 次のライブは、
7/4(水)長野市芸術館アクトスペース
7/5(木)金沢21世紀美術館 
です

それぞれ当日券が発売されますので、ぜひお越しください♪



「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~ 弾き語り編」6/30(土)は熊本CIBにお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました!

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1875.JPG
熊本の会場は、とても近かったですね!ステージの高さがなかったので、最前列のお客さんと1mあるかないか!みなさん最後まで、素晴らしいマナーで...(笑)安心感と緊張感のなか、歌いました。ありがとうございました

みなさんの一体感もすごかったです。いつもながら、熊本のみなさんあったかくて明るいですね!


 弾き語りツアー楽しいですみなさんのリクエスト中心のセトリ、苦しいわ高音も続くわで大変ですよ(笑)!!おかげさまで熱唱させていただいておりますよ

久しぶりに行ける場所、初めてのお客さんにも出会えて、選曲が替わるのはドキドキも増えてはいますが、やっぱりライブツアーって年々何か自分なりの成長の発見もあって、おもしろいです



RKK熊本放送 塚原まきこの福ミミらじおの、まこさんが来てくださいました!いつもありがとうございます
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1830.JPG

これ、注意書きがかわいい。たしかに、触ったらいかん、我慢てなる。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1832.JPG

空気がおいしかったー
fMm5FiCjNf.jpg

7/1(日)は、佐賀GEILSにお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました!

また前日の熊本とは違う雰囲気で、セトリも半分くらい替わり、楽しかったです
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1876.JPG
2011年にFMサガの番組で初めてお会いした木原慶吾&スピリッツのボーカル木原慶吾さん。当時、シシリアンライスに連れていったてくださった時に、うちのライブハウス駅前だからよかったら見て行く?と、見せてくださったのが、今回のライブ会場GEILSでした。「いつかここでライブしたいです!」と言ってから、7年。昨日はやっとライブすることができて、とても嬉しかったです
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1864.JPG

2011年から、佐賀に来るときはいつも連絡している、佐賀のお父さんです

ここ数年は、47ツアーやキャンペーンやフリーライブなどで佐賀に何度も来れるようになり、嬉しいです。去年はインターナショナルバルーンフェスにもライブ出演させていただきました

また歌いに来ます



 昨日の夜は焼き鳥屋さんにいきました。

やっとゆっくり、マネージャーかんどうさんと音響スタッフのPA寺田さんと、ごはん食べられました!
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1841.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1845.JPG

山芋ステーキ
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1843.JPG
寺田さん分け係
QdM5urU_c_.jpg

2011年の47都道府県フリーライブツアー
2016年の47都道府県 弾き語りライブツアー
に引き続き、今回もまた、かんどうさんと寺田さんと、相変わらずの3人が集まってます。本当に旅もリハもライブもやりやすいです、ありがたや。それでも毎回発見や改善点は見つかるから、常に伝え合ってバージョンアップして、ライブすることができてます


山芋ステーキですが、2011年に中国地方で食べた山芋ステーキが忘れられない!という話でもりあがりました。かんどうさんも同じ気持ちでいてびっくり!!確か鳥取だったような....その地の名物というわけではない場合、いろんな記憶が混ぜ混ぜに....

昨日の夜は7年前の47ツアーの話でもりあがりました。懐かしい。


九州でもまたフリーライブが決まったらいいなぁ



 ★お知らせ★

9/29(土)【おかやま国際音楽祭2018】にライブ出演が決定しました!



ではまた!



ピアノ弾き語りツアー、ぜひお越しください

「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~ 弾き語り編」

7/4(水)長野市芸術館アクトスペース
7/5(木)金沢21世紀美術館
7/13(金)盛岡おでってホール
7/15(日)小樽GOLDSTONE
7/16(月祝)旭川市民文化会館

チケット発売中です。


今回のツアーは、なかなか頻繁にはライブに行けない場所ばかりなので、各地のみなさんにお会いできるのがすごく楽しみです。

会場に来てくださるみなさんの聴きたい楽曲もぜひお届けしたいので、リクエストも参考にしながら選曲したいなぁと思います。よかったらツイッターで教えてください♪

ハッシュタグで検索して見にいきますので、

#藤田麻衣子弾き語りツアーリクエスト
 
をつけて、5日前までに会場名と曲目を教えていただけると嬉しいです。



9/19発売のカバーアルバムを、弾き語りツアー会場でご予約の方に、会場限定ポスターをお渡ししています