二日間もりもり歌書いていました。これからツアーで作れない時に限って、すごくいいスイッチが入って、ノートとピアノに向かう分だけどんどん書けるゾーンに入ってました。でももう明日からは練習に切り替えだ。もったいないでもたぶん、そういう時だからゾーンに入れたのだと思うので、よかった!と思って切り替えます。



「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~ 弾き語り編」6/22(金)は彩の国さいたま芸術劇場・小ホールでした!

参加してくださったみなさん、各地から来てくださいましてありがとうございました

グランドピアノと電子ピアノを行ったり来たりして、とても歌の世界に入り込んでいました。

手拍子は、みなさんリズムキープでぴたっと合ってて、リズム感の良さに感動しました!
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1731.JPG
さいたま芸術劇場小ホールは、2016年の47都道府県弾き語りツアー以来ぶりでした!本当に素敵な劇場でした。



埼玉は、8/5(日)にレイクタウンkazeで、13:00〜と16:00〜フリーライブがきまりました!ぜひお越しください。

7/28(土)お台場ヴィーナスフォートから、カバーアルバムの歌をどんどんお披露目する予定なので、その日もぜひぜひお集まりください

関東のみなさん、お待ちしています




 さて、今回は弾き語りツアーということで、セットリストがころころ替わったり、当日にも私自身が自由に変更などできるように(笑)、おかえりの際にセットリストのお渡しをしていません

9公演終わったら、ブログに載せますね。


追記→セットリストですが、日によって替わりますが、変わらない部分もありますので、ツアーが終わるまでネタバレ注意でお願いします



今回のツアーは、グランドピアノがある会場も多いので、電子ピアノだけの日も、かグランドピアノが弾ける日も、どちらも楽しみです

なにより、これからいつもなかなか行けない場所ばかりに行けるので、本当に楽しみにしています。わくわく。

次は、28日から東広島、熊本、佐賀に行きます



今日はレコーディングと、作ったばかりの歌たちのデモ録り。がんばってきます。

髪も水パーマかけました

ゆるふわですよ。水に濡らすだけでいいかららくちんですよ。



ではまた!



ピアノ弾き語りツアー、ぜひお越しください

「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~ 弾き語り編」

6/28(木)東広島芸術文化ホール・小
6/30(土)熊本CIB
7/1(日)佐賀GEILS
7/4(水)長野市芸術館アクトスペース
7/5(木)金沢21世紀美術館
7/13(金)盛岡おでってホール
7/15(日)小樽GOLDSTONE
7/16(月祝)旭川市民文化会館

チケット発売中です。


今回のツアーは、なかなか頻繁にはライブに行けない場所ばかりなので、各地のみなさんにお会いできるのがすごく楽しみです。

会場に来てくださるみなさんの聴きたい楽曲もぜひお届けしたいので、リクエストも参考にしながら選曲したいなぁと思います。よかったらツイッターで教えてください♪

ハッシュタグで検索して見にいきますので、

#藤田麻衣子弾き語りツアーリクエスト
 
をつけて、会場名と曲目を教えていただけると嬉しいです。



7/25発売のカバーアルバムの収録曲が発表になりました!ぜひチェックしてみてくださいね♪カバーアルバムについては、またあらためて