楽しい宴会でした....
Nk2s8yBwrE.jpg

その前に、一つお知らせです。

7/25発売のカバーアルバムの収録曲が発表になりました!ぜひチェックしてみてくださいね♪カバーアルバムについては、またあらためて


5/26.27は、「藤田麻衣子と行く 初!温泉ツアー」でした!

山梨県の石和温泉、石和常磐ホテルに泊まりました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

ファンクラブのみなさん、たくさんいらっしゃる中で、今回初めての温泉ツアーということで、勇気を出して参加してくださった方が集まってくださったんじゃないかなって思います。本当にありがとうございます。

そして、今回は参加できなかったファンクラブのみなさんも、いつも支えていただきありがとうございます。ファンのみなさんと接しながら、来られてないみなさんも、こういう思いでファンクラブで私を応援してくださってるんだなぁと感じながら過ごしました。

またこういうイベントがある時は、ぜひ参加してくださいね




ホテルに到着したみなさんを、コマイちゃんがお出迎え。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1288.JPG
おかみのコマイです。笑



前回のブログでの写真は、ツアーバスの中で流れた、私のラジオ体操動画でした!
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1123.JPG

本気のラジオ体操。笑


バスの中ではライブ映像も流れていました。(私はバスには同乗してなかったので、動画でみなさんのストレッチをうながしました。が、バスが揺れたら危ないから本気で体操しないでくださいとアナウンスもしました。←矛盾)


その頃、私はお昼ごはん&ライブのリハーサルのあと着替えを...
irKbzprnze.jpg

ホテルのしまださんが浴衣を着せてくださいました、ありがとうございました
b6gUs03pG6.jpg

みなさんにご挨拶。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1287.JPG
乾杯!
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1251.JPG

宴会感すごい。笑
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1295.JPG

屏風の後ろで、ツーショット撮影会スタート。

こんな感じ。マネージャーかんどうさんと。
ISyziBVIIr.jpg
スタッフの宮澤さんとも。
PxYZGsiXK_.jpgファンクラブのみなさんとのツーショット写真、初めて撮る方もたくさんいらっしゃったと思います


ライブは私服に着替えました。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1343.JPG


セットリスト 弾き語り
1 恋に落ちて
2 助手席
3 電信柱(CD未収録)
4 いつか(CD未収録)
5 明日も笑おう
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1296.JPG

きゃっきゃした女の子たちのノリも明るいし、女性ならではの母性に安らぎをいただいたり、男性は宴会の盛り上げ方さすが!!だったり...お子さんもいたり... なんてあったかい集まりなんだと感じました。

これは... 社員旅行だ!という感じで。私は社会経験は、歯科医院に勤めた3年間しかないんですが、その時は社員旅行はなかったから、こういう宴会は、歯科衛生専門学校の卒業旅行以来でした。ものすごく楽しかったです。

親子やご夫婦で、友達同士での方々もいたりお一人で参加された方も多かったみたいですが、和気あいあいの夜でした


ファンのみなさんに対して、私は寄り添ったり元気づけたり、楽しんでもらうことが使命だと思ってるんですが、同時に、甘えられるしリラックスもするし、等身大の私でいようと思ってます。言いたい放題言っていられるのは、心許してるからだって思うんですよね

すごく理想的な関係を、10年かけて、みなさんと築いてこられたんだなぁと実感しました。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1247.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1406.JPG

宴会は、質問コーナー、プレゼント抽選会、集合写真と続きました。

メイクは何を使っていますか?で、すぐ答えられなかったので、RMKが朝一番に塗るファンデです。このフェイスプロテクターは日焼け止めに年中、何個目かわからないくらいリピートしてます。マスカラやアイライナーは前にブログに書いたような気が〜。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1337.JPG

そのあとは、みなさんのお部屋訪問!

飾り付けありがとう
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1293.JPG
お手紙をいただいたり、参加記念品の缶バッジをお一人お一人にお渡ししました。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1341.JPG

とある男性部屋....お布団と座布団が積み上げられ、私にどうぞと...。これは、どんな指示をしても聞いてもらえそうだぞって思いました。笑(もちろん、わるいことは何もしてません。)
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1340.JPG


とある女性部屋では、私へのメッセージを全身で表現!
両側の2人だけが疲れるやつ!!....笑
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1342.JPG

ありがとね


お部屋訪問で感じたのはなんというか...素直に、とても好きでいてくれるんだな...って感じました心から、すっごく嬉しかったです。

お父さんと来てくれた小学生の女の子は「一つ言葉にすれば」が好きって言ってくれて、ピアノで「手紙〜愛するあなたへ〜」を練習してくれているそうです

みなさんの寝る布団を踏んづけたりもしましたが(笑)、それぞれみなさんと会話をして、日常でどんなふうに歌を聴いてくださっているのかとかも聞けたり、各地から集まってくださっていたり。

愛が溢れていました。


みなさんにおやすみなさいと伝えて、夜ごはん。おいしかったー
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1208.JPG


あー、ライブも宴会も、ファンクラブのみなさんも、かなり面白かったです。笑



CDデビューをしてから11年、ファンクラブでこういうイベントツアーは初めてだったので、どんなふうになるのかなぁって思っていました。数年前から提案はもらっていたのですが、やってみたいけど、まだあくまでも歌をメインにイベントしたいなぁって言ってきた私がいました。

でも、やっぱり10周年を迎えられたのが大きいかなって思いますそろそろやってみようかなって。トライしてみて本当によかったです。

イベントライブの方が、もう少したくさんの方が参加しやすいとかはあると思ったのですが、それはそれでまたやったりして、歌だけじゃなくて私自身とみなさんとの交流みたいなことも、すごくいいなって、思いました。

イベントスタッフさんも何名もいてくださって、しっかりと進行してくださるので、私はひたすらみなさんと何ができるのか楽しむことに集中することができました。温泉ツアーをお手伝いしてくださったフォーサイトの方々にも、心から感謝です。


さらにみなさんの団結力が強まっていた、二日目に続きます





ピアノ弾き語りツアー、ぜひお越しください

「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~ 弾き語り編」

6/22(金)彩の国さいたま芸術劇場・小※sold out
6/28(木)東広島芸術文化ホール・小
6/30(土)熊本CIB
7/1(日)佐賀GEILS
7/4(水)長野市芸術館アクトスペース
7/5(木)金沢21世紀美術館
7/13(金)盛岡おでってホール
7/15(日)小樽GOLDSTONE
7/16(月祝)旭川市民文化会館

チケット発売中です

今回のツアーは、なかなか頻繁にはライブに行けない場所ばかりなので、各地のみなさんにお会いできるのがすごく楽しみです

会場に来てくださるみなさんの聴きたい楽曲もぜひお届けしたいので、リクエストも参考にしながら選曲したいなぁと思います。よかったらツイッターで教えてください♪

ハッシュタグで検索して見にいきますので、

#藤田麻衣子弾き語りツアーリクエスト
 
をつけて、会場名と曲目を教えていただけると嬉しいです