中国の杭州で、ライブ出演がありました。

今回は、ライブ出演は1日だけでしたが、4日間の旅でした。色んな経験ができたので、それはまたあらためて書きます。まずはライブの報告です


中国国際アニメフェスティバル(野声李アニメコンサート)@杭州大劇院

【セットリスト】
ねぇ
きっと感じてた
高鳴る
蛍(弾き語り)

アニメコンサートということで、TVアニメ「緋色の欠片」のオープニング主題歌たちを選曲したり、中国のファンの方々が「蛍」を好きな方が多いと以前聞いたので、今回は蛍を弾き語りにしました
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0460.JPG
杭州のみなさん、とても熱くて、楽しかったです
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0519.JPG
2年前からマイペースに練習中の中国語は、カンニングペーパーをしっかり持ちながらでしたが(笑)、中国のごはんがおいしすぎて毎日お腹いっぱいで太っただろうなってこととか、みなさんはどこから来てくれたの?とか、会場のみなさんとお喋りできて、すごく楽しかったです

でも会場のみなさん、日本語上手で、日本語だけでも大丈夫なんですが日本語はわからないよ〜っていう人もいると思うので、その人たちにも今の気持ちを中国語で伝えられたらいいなぁ...と思うのでした。


共演者のみなさん、素敵な方ばかりでした
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0518.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0517.JPG
2マンライブで、上海、広州、北京と一緒に旅をしたことがある吉岡亜衣加ちゃんは、もう友達というか、リラックスできるファミリーみたいな感じです。笑
楽屋や移動でもたくさんお喋りしました。
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0420.JPGあいかちゃん脚長。



 以前ライブツアーの時は、vipチケットの方々だけですが、握手することができてお喋りできたけど、今回は直接みなさんと話せる機会がなかったのですが、取材の日のカメラマンさんがなんと3回くらい(ほとんどでは?)私のライブに来てくれてたそうで、熱い思いを伝えてくれました。

「私は生き延びた!」って日本語で話してくれて、I'm survivor!!ってみんなで盛り上がりました。笑

中国のみなさん、Yes Noがはっきりしていて、正直で、感情表現がストレートで....とても気持ちがいいなぁ...と楽しいです


会場も素敵でした

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0403.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0430.JPG
↑この飴ずっとなめてました。このまえ日本でシロップをいただいたのたですが、同じところのだーと思って、以前も勧められたことがあって、喉に良いので有名なんですね



6月〜弾き語りツアーのチケット一般発売が始まりました!

ぜひお越しください

「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~ 弾き語り編」

6/22(金)彩の国さいたま芸術劇場・小
6/28(木)東広島芸術文化ホール・小
6/30(土)熊本CIB
7/1(日)佐賀GEILS
7/4(水)長野市芸術館アクトスペース
7/5(木)金沢21世紀美術館
7/13(金)盛岡おでってホール
7/15(日)小樽GOLDSTONE
7/16(月祝)旭川市民文化会館


7/25にはつのカバーアルバムを発売します。

7/25以降は、カバー曲を歌うことも増えますが、6/22〜7/16の弾き語りライブはオリジナル曲でのライブになります


バンドツアーでは行ってない場所で、9公演行います♪

ライブ前半はnew albumの中から、後半は過去の楽曲から、選曲予定です。今回のバンドツアーの内容とはまた選曲も雰囲気も違った感じになると思いますので、バンドツアーに来てくださった方も、来られていない方も、ぜひお越しください




TV出演があります📺

明日5月5日(土)
BSフジ 『水前寺清子情報館』土曜 13:00〜14:55放送

の生放送に歌唱出演します。

ぜひ見てくださいね♪

番組URLはこちら。
水前寺清子情報館
水前寺清子情報館!いくつになっても輝いていたい・・・そんな女性を応援する、大型生情報番組。
www.bsfuji.tv

※生放送のため放送内容が変更になる場合あります。



ではまた